※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

出産後って免疫低下してワクチン摂取後体調悪くなったりした方いますか?…

出産後って免疫低下してワクチン摂取後体調悪くなったりした方いますか?

私は1回目受けてすぐ手に痺れが来て1時間後
吐き気、実際に嘔吐、発熱、息苦しさ、無意識になる震え
(痙攣ではない)が起こりました。

すぐに病院に行き2時間半休んだところ回復しました。
ほんとにほんとに怖かったです。
シングルマザーなので子供のことが第一に頭をよぎりました。

結果的になんとも言えない。何が原因かわからないとのことでした。血圧は低く、熱があったせいか脈も早かったです。
酸素にはなにも問題はありませんでした。

同じ経験した方いませんか?

これを読んでワクチンに対しての怖さを与えてしまったら
すみません。
私が実際に受けての投稿をさせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷走神経反射なのかなあと思いました。採血とかでもなったりしませんか??
次2回目打つ時は、30分〜1時間休んで帰った方がいいですね🤔
お大事にされてください🌻

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はじめて聞きました!
    採血でなったことがなく初めてだったのでほんとに怖かったです😭
    夜中も同じ全身の震えが出て30分間耐えてました😭
    看護師さんですか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師です。
    震えが来た時、冷汗とかでましたか?
    熱なども測っておくと良いかと思います。
    早めに打った医療機関に電話して、相談されてみて下さい。

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    寒いとか全く感じず
    足の震えから始まり時間が経つにつれ上半身も震えるようになりました。
    熱は36.6度とかでしたね!
    病院に連絡しましたが病院に来たとこで何も対応ができないからと言われてしまいました💦
    打ったその日だけ症状がでました!

    • 7月14日