※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

風邪で40度の熱が17時から20時まで続いています。食欲がなく、横になっていることが多いです。解熱剤を使うべきか悩んでいます。

風邪をひいていて40度の熱が17時から現在20時まで続いてます。
昼から固形が無理になりゼリー飲料と水分、薬は飲めてます。
40度出てからはご飯食べるとき以外はほとんど横になってぐったりしてます。
解熱剤は安易に使わない方がいいと聞いたので使ってないんですがもうそろそろ使ってあげた方がいいんでしょうか><飲むタイプなので飲めるかどうか…

コメント

にゃん

2歳の子が42度の熱が出て大きい病院に救急で見てもらってきましたー。

アデノでもRSでもないって診断されて。
喉からの発熱でした。
抗生物質もらって飲ませたら熱は、下がりました。

解熱剤は今の体温から1、2度下げる程度でまた薬が切れたら熱があがるので根本的な解決にはならない

と言われました💦
40度超えたら救急車呼んだ方がいいとまで言われました😅
救急で見てもらった方がいいかと思いました!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

先週お医者さんからウイルス性じゃないって言われたのですが喉からの発熱ってまさにそんな感じします😭すごく声が枯れてて日中から乾いたコンコン咳してます。
    あまりに辛そうなので解熱剤使ってしまいました。今だいぶ下がって落ち着いて寝てるので引き続き夜中も様子みようとおもいます😭
    40度あったら救急行くべきなんですね!今度同じようなことがあったらそうしようと思います😱

• 7月13日