※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校によって違うのは承知の上での質問です🙇‍♂️小学校入学して給食始ま…

学校によって違うのは承知の上での質問です🙇‍♂️

小学校入学して給食始まる前は早く帰ってくると思うのですが、その早く帰ってくる期間って、学校ではなにをしてるのでしょうか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

入学したばかりの頃は学校探検した!と言ってましたよ( ᴖ ̫ᴖ )

shino

うちの娘は去年はクラスの子との自己紹介ゲームや、学校探検、学校での過ごし方のルールのお勉強などやっていたみたいです。
お勉強に入る前に、登校〜朝の支度、チャイムの意味、休み時間の過ごし方(トイレを済ませるなど)、挨拶(起立、礼、着席)、聞く時の姿勢、返事の仕方、発言する時の手の挙げ方などなど、覚えることはたくさんあります😌

うさぎ🐰

給食室や体育館、校長室など、色々教室を見て回っていました!
少し経つと学区内の通学路を知ろう!というのもあり、授業中に通学路を回ったりしてます☺️