※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

お子さんがいて、価値観の違いで離婚した方いますか?現状、旦那は家事や…

お子さんがいて、価値観の違いで離婚した方いますか?
現状、旦那は家事や育児を全くやってくれないわけではないけど、積極性はなく私が指示した時だけやってくれるんですが(たまに「えー今やらなくて良くない?」とか言われる時もある)それだけなら離婚したいとは思わなかったけど、日頃から細かい指摘が多くて嫌になりました。「あれはこうして」「これはこうしないで」「俺の私物触らないで」など。
掃除も、普通に掃除機かけてクイックルワイパーかけただけなのに「これ(少しゴミが落ちてた)で、掃除したの?だとしたらヤバいわ」とか言われて、ほんと口を開けば文句たらしなので毎日 喧嘩していて離婚しようと考えてます。夜に遊びに出かけるのも妊娠中から、嫌だと言ってるのに何度言っても直りません。

相手の性格が嫌(価値観の違い)で離婚した方、あとで後悔しましたか?
離婚して、たまに会うくらいの方が仲良くいられる気がします。
ご意見伺いたいです。

コメント

deleted user

私も価値観の違いで離婚しました。お互い不倫とかはないです(私が把握してる限り)
面会しなきゃいけないので、たまに会う必要はあります。
後悔は10%くらいですかね…
このあと再婚するかによって、また変わると思います。
再婚相手が元旦那より悪いと後悔100%だろうし、再婚相手が元旦那より良ければ後悔はない。
再婚せず、寂しいと思ったら後悔だし、再婚しなくても全然やってけるなら後悔なし。

はな

私はモラハラや精神的DVもありますが、子供に対しての教育の面で価値観が合わなくて離婚したいと思い、私としては離婚を前提に家出してきました!
今1ヶ月ちょっと経ちます。

2人目はジュースやお菓子のデビューが早いとよく聞きますが私は初めての子供だし、チョコとかはなるべく3歳くらいまでは食べさせないように心がけていこう、ジュースもなるべく控えようと思っていましたが、夫がチョコを買ってきたり、ジュースも買ってあるんだから良いじゃんと飲ませたりしていました💦
以前は育児についてほとんど口出ししてきませんでしたが、最近口出ししてきて、この時期はご飯の時にうろちょろして食べるのは仕方ないと思いますが、躾だと言って大声で子供に言って子供も怖い思いをしています。

夫は私が躾をできてないから子供を育てられないと言ってきてなぜか親権を取りたがっていますが、私も親権を取りたいので調停になりそうです💦

私の実家は両親健在で後継ぎはいないので住む家もあります。
実家に戻ってこれから仕事を探していこと思ってますが、資格もあるので仕事も見つかると思います!

今は相手の機嫌を伺ったり怖い思いをしなくて良いので後悔はしていません!