※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ミルクと哺乳瓶を拒否された場合、卒業時期や対処法について相談です。

完ミです。今日は麦茶がぶ飲み、ミルクは哺乳瓶であげてもマグであげても拒否でした💦
こんな日はあるかと思いますが、もし今後ミルクと哺乳瓶拒否だった場合、卒業ありですかね?早いですかね?😖

コメント

Ymama

11ヶ月で卒業しました😊💞

• mama

mama

ミルクも哺乳瓶もですか?麦茶がぶ飲みでそれでミルクの代わりになってるのかなあ。。とおもうところでした💦

• 7月12日
  • Ymama

Ymama

うちは完母だったのでミルクも哺乳瓶ももともと使ってませんでした🍼 フォローアップものませてません🍼 卒業後は麦茶と離乳食だけです😊

• 7月12日
  • mama

mama

そうなんですね✨詳しくいうとフォロミを使ってて😅拒否なら麦茶と離乳食で様子みて体重もみてみます😊

• 7月12日
すまらぶ

上の子は同じくらいからミルク拒否でした💦
ご飯は3食しっかり食べる子だったのでそのまま卒業しました☺️
問題なく順調に育ってますよ⤴︎︎︎⤴︎︎

• mama

mama

10ヶ月なったばかりなのでどうかなぁ。。と思ってるのですが、ご飯、おやつボチボチ食べる子なのでありなのかなと思いつつ。。😅
    上の子より早いです💦😅
    すまらぶさんのお子さんは早くに卒業されたんですね✨

• 7月12日