※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

2人目出産し、現在育休中です。2歳の息子を保育園に入れていて、退園さ…

保育園行かせたくても行かせられないなどで不快に思われる方いましたらすみません。

2人目出産し、現在育休中です。
2歳の息子を保育園に入れていて、退園させようか悩み中です。
●育休中なので家でも見れる
●コロナ禍で行事がほぼない、先生と話す機会もなく、園での様子が分からない
●保育料が高い
この3点が主な理由です。
元々来年からは幼稚園に転園させる予定でした。

2人目はどちらかと言ったら手のかかる方かもです。なのでこのままお兄ちゃんは保育園に通わせていた方が楽なのかもとも思い、ためらってしまいます。

育休などで途中退園してその後どうだったかなど経験ある方いらっしゃいましたらお話聞かせて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント