※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
ココロ・悩み

一睡も出来ないまま夜があけてしまう、、、今日は娘がよく寝てくれてい…

一睡も出来ないまま夜があけてしまう、、、今日は娘がよく寝てくれているのに(>_<)
昔は布団に入ったらすぐに眠れたのに、出産してからこういう日がよくあります。寝ようとしても眠れなくて、疲れているのに眠くなくて、、、
こんなんじゃ、今日の午前中の予定キャンセルしないと体が保ちません。
鬱っぽいのかな(;_;)
イライラしやすいし、、、
悩んでいます(´;ω;`)

• けいちゃま(4歳1ヶ月)

コメント

スーミー

スーミー

私もです!!
最近しっかり寝れず、夜目が覚めることが多かったのですが、今日とうとう一睡もできませんでした(>_<。)
娘は9時半に寝て、今まで起きずいい子で寝てるのに……
イライラもあり、一昨日夫にあたってしまいました。
今日夫は夜勤明けで来るので、また当ってしまいそう……

スミマセン💦
アドバイスじゃなくて💦
とても似た境遇の方だったのでついコメントしてしまいました(>_<)
お互い無理せず行きましょうね!

• 4月27日
葉の茶

葉の茶

暗くした部屋で、目を瞑って布団に入っているだけでも体は休まるそうですよ!
無理に眠ろうとせず、少し横になるか〜くらいの気持ちでやすんでください^ ^

• 4月27日
けいちゃま

けいちゃま

一緒すぎます(´;ω;`)
わたしも、一昨日夫にあたってしまいケンカになりました(>_<)
どうしたら、眠れるんですかね。
お互い無理しないようにしましょうね。
コメントありがとうございます!

• 4月27日
けいちゃま

けいちゃま

そうなんですね。
体は休まっているのなら、とりあえず、よしとしますかね(;^_^A

• 4月27日

退会ユーザー

私もです。息子が少し動いただけで
目が覚めて寝れなくなってしまいました。
昔はどこでも横になれば寝れてたのに…

• 4月27日
ymym2109

ymym2109

私も本当に寝れません。布団に入ってすぐ寝られる主人が羨ましいと同時に、寝られないことで苛々して、スヤスヤ寝てる主人に苛々することもあります!主人は何も悪くないのに(笑)
体は疲れてるのに、頭が興奮状態にあるみたいです。携帯、テレビは寝る何時間か前からいじらない方がいいみたいです。あとよく言うのは、ホットミルク、ハーブティー、あとはお風呂に入るのもいいみたいです。育児も忙しく、なんとなく神経質になっているのかも知れないですね。午前中の予定をキャンセルすると、罪悪感みたいなものもあるかもしれないので、極力午後に予定を入れるようにして、眠れなかったら眠れないでいいやくらいに思って、目を瞑っているだけでも気休めになるみたいですよ。あまり考えすぎると余計眠れなくなるので、家事、育児で大変かと思いますが、 無理をなさらないで下さいね。

• 4月27日
けいちゃま

けいちゃま

そうなんですよね、わたしも昔はむしろ眠くて眠くて仕方なかったです。

• 4月28日
けいちゃま

けいちゃま

ありがとうございます!
テレビは娘のことを考えて早めに消してますが、スマホは眠れないといじってしまいますね~。ママリやったり(笑)
寝られないとイライラしますよね(つд`)

• 4月28日

「ココロ・悩み」に関する質問