※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

悪阻と便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムが効かず、便が出ません。便秘対策を教えてください。

こんにちは!現在二人目妊娠中なのですが、悪阻と便秘に悩まされており昨日の検診で酸化マグネシウムとゆう便を柔らかくするお薬を処方してもらいました!悪阻が酷いので、食べた物を吐いてしまいお腹の中にあまり食べ物が溜まっていないせいもあるのかもしれませんが、薬を飲んでお腹の中はグルグル鳴ってても便が全然出ません( ; _ ; )毎朝ヨーグルトは食べてて、ヨーグルトだけは吐いていません。酸化マグネシウムはあまり効かないのでしょうか?また便秘対策などありましたらアドバイスお願いします( ; _ ; )

コメント

ととこ。

マグミットに比べると弱い薬ですが繊維質の物が取れていないのが原因だと思います💦

ヨーグルトに混ぜられるような市販の食物繊維(マイクロファイバーとかいう商品があったと思います)など試してみてはいかがでしょう?

水分補給も大事ですがどうですか?

• よーちゃん

よーちゃん

やはりそうですよね( ; _ ; )
    ヨーグルト以外のものとゆうか、固形のものだと吐いてしまうんですよね😭!
    水分も取ってはいますが、吐いてる分吸収されてるのは少ないかもしれません(><)

• 9月17日
もも

初めまして!私は初めての妊娠なので先輩ママさんに対して色々言える身ではないですが私も似たようなことがこの間まで続いていたのでコメント失礼します!

私も薬処方してもらったのですが、食べ物も溜まっていないしお腹がグルグル鳴っているだけってかんじでした、、

ヨーグルトだけは私も吐かなかったので、ヨーグルトに食物繊維が入っているグラノーラやキウイ、プルーンエキス、バナナなんかを加えて食べていました!

あとは、暑くてもお腹だけはあたためるようにしていたら少しずつですが良くなってきましたよ!

• よーちゃん

よーちゃん

とんでもないです!アドバイスありがとうございます( ˆ࿀ˆ )
    そうなんですね!固形のものなどは吐いてしまうのですが、お腹をなるべくあたためたりしようと思います!
    悪阻が酷いので、吐いたあと氷菓系のアイスを食べてるのも原因ですよね( ˙⌓˙ )
    早く便秘治ってほしいです😭
    ありがとうございました!

• 9月17日