※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

引越しやめたいです😭😭😭😭😭😭やめれないけど。6月末に旦那の異動が決まり、…

引越しやめたいです😭😭😭😭😭😭
やめれないけど。

6月末に旦那の異動が決まり、8月から神奈川⇒名古屋に転勤となりました。
会社から9万上限と提示されてますが、その家賃でしかも1ヶ月後の入居では全然物件がなく、、、
やっとこの物件ならいいかな?(それでも今住んでる家より狭い&古い)と思った物件を先週引き継ぎついでに旦那が内見に行きました。(週末ワンオペの代償とともに。)
なのに内見後に旦那がカルテを書き不動産に渡したら、総務のおっさんがうちに子どもがいると不動産に伝えておらず、子ども不可物件だということが判明。
物件探し振り出しに、、、
週末、SUUMOなどで物件探しをして週明けに聞いてもらおうと5件ほど目星をつけましたが、不動産の法人部は土日休みで、週明けの今日には全滅。
代わりに提示された物件は全然条件に合わないような物件ばかりで。

妥協しまくって、の物件が全ボツで、もう日もなくて、残る物件はきっともっとクソになっていきます。
提示された物件で、決めきれない😭😭😭😭

神奈川が地元で、神奈川から出たくない。
私は育休復帰早々ですが、退職して、子供たちふたりとも保育園を辞めます。
嫌なこと考えないようにしてたけどもう無理です😭
引っ越ししたくねぇーーーーー!!!!!!
泣いてもしょうがないけど、泣けてきます😭

コメント

いずみ

プラス5万くらい自分たちで出して、価格設定上げてもう少し良さそうな物件探してみるのはどうですか?!

  • H

    H

    9万以下なんですが、そのうちの3万は給料引き落としで、
    名古屋は月極駐車場の値段が高くて、1台15000円くらいするんです。
    2台持ちなので3万くらい。
    今は家賃補助の中に1台分含まれていて、もう1台も5000円で済んでいるので、出費が大きいですし、私も保育園決まらないと働けないので、見通し立たないまま家賃を上げるのは結構冒険です😭
    ケチな旦那がOKするか、、、😭

    • 7月12日
ママリ

大変ですね💦
私も昨年、夫の転勤で引っ越しました。2週間で家を決めなきゃいけないし緊急事態宣言中で何かと心配だし不安だしで疲れました😥
お仕事されていると退職しなくてはならないし更に大変ですよね。
今の家はまぁ気に入っていますが、もっとゆっくり探せたら良かったのにーーという気持ちが捨てきれません(笑)でも一年以上たってこちらでも友達ができたり楽しくやっています!
泣きたくなりますよねー!お体に気を付けて踏ん張って下さい✨😂

  • H

    H

    コメントありがとうございます。
    すぐ近くに頼れる両親がいる神奈川から出ることも不安ですし、
    毎日仕事があるので、引っ越し準備なんてできません。
    日々の忙しさに加えて引っ越しでさらに忙しく…
    上の子は自分のお誕生日会をすごく楽しみにしていたのに参加出来ずに退園。
    下の子もようやく保育園に慣れて、担任の先生に甘えたりするようになったのに。
    転勤があると知っていたら復帰しなかったのにな…とか色々考えてしまいます。
    嫌なことばかり考えたって仕方ないと思って向こうでの楽しいことを考えていましたが限界です…💦

    • 7月12日
ゆか

8月って空きないですよね💧

9月から転勤で移動することが多いので、1ヶ月だけ先に行ってビジネスホテルとかに泊まってもらい、9月から入れるところを探すとかってダメなんでしょうか?
以前転勤で9月からでしたが、8月末に退去予定の物件が多かったので。

あと名古屋の場所にもよると思いますが、9万ってなかなか💦自己負担で数万円出すのはダメですか?

  • H

    H

    コメントありがとうございます。
    今の物件も会社経由で借りているで、既に退去申請をしてしまっていす😭
    とりあえずの物件に引っ越して、敷礼金自己負担で引っ越すのは可能みたいで、それを視野に入れないと…って感じです。

    ほんとにその通りなんです…!
    神奈川で言ったら横浜に住むみたいなことなのに、子どもが一緒に住める間取りの物件9万ではないんです😭
    あっても築40年とかです、、、

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

8月って本当に物件数少ないですよね😭

私は8月に物件が見つかり、入居出来たのは10月でした💦ちなみになんですが、今は名古屋市緑区に住んでいまして、駐車場2台(1台4000円)、2LDKで駐車場込7万6千弱のところに住んでいます。
知り合いからJA賃貸は安くていい物件が出てることあるよ!と聞いてたまたま見たら今の物件を見つけたので良ければオススメです。

  • H

    H

    コメントありがとうございます!
    今JAの物件住んでます…!
    だから今住んでる所と比べてしまうんですかね💦
    旦那の新しい職場が金山駅なので、名古屋ど真ん中すぎて子連れ向きの物件が全くないです💦
    頑張って距離離しても、築20年〜の物件ばかりで。
    会社が指定してる不動産がJAの物件扱えるか謎ですが相談してみます💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社指定の不動産とかの縛りがあるのですね💦参考になるアドバイスが出来ずに申し訳ないです😭
    ちなみになんですけど、以前仕事が知多半島の常滑市でして、そこに住んでいましたが、物件も今より安く新しく、駅からも徒歩圏内でした。名古屋まで30分ちょいで行けるかと思います。もう調べ済みでしたら申し訳ないです😭

    近くに海があるので、低いところだと不安で高台の住宅地のアパートに住んでいました。
    ちなみに常滑にはイオン、コストコ、スーパー、公園、もあって住みやすかったなぁと思います😊✨
    車で名古屋に行くのにも、意外にも近いです♪

    • 7月13日
ぷーさん

守山区なら家賃9万円で住めますよ!!
我が家の最寄りは
新守山駅というとこなんですが
中央本線で1本で行けます!!!

駐車場も我が家はアパートで1台借りてますが
近くで5500円で借りてます!!!

守山区は地下鉄がないので
少し不便ですが
保育園もそこまで激戦区ではないですし
治安も普通です(笑)
最近コストコができたので
その辺に住むと渋滞に巻き込まれますが
もう少し中心部寄りになると
不便はありません😊


あまり参考にならないかもですが
少しでもお役に立てますように🥲

ちい

私の夫も全国転勤ありの会社なので、異動シーズンはドキドキです😂

他の方へのコメントを拝見しましたが、金山は栄や名古屋駅ほどではないですが、繁華街に入ると思います。なのでその周辺は高くなってしまいます🥲
金山駅は複数路線通っていて、利便性がいいので、金山まで1本で行ける何駅か離れた場所でも不便はないと思います☺️
地下鉄だと電車の遅延や運休もよっぽどないので、通勤への影響も起こりにくいです🙆‍♀️

m

タイムリーな質問😂私も6月中旬に大阪から名古屋に引っ越ししました!今は名東区一社駅近くの賃貸に住んでいます!周り転勤族の方多いですよ💡坂が多くて駅近じゃないと車必須ですが...。私も大阪から離れたくない一心でしたが、住んでみると慣れてきました...😹良い物件はだいたい皆住んでますよね💦私もギリギリ物件見つけました。物件に対してかなり妥協したんですけど、人間の適応力すご!って感心するほど、何とかなってます😹良い物件見つかったら良いですね!