※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がずっと動き回っていて多動症か心配。まだ疑う必要はありますか?

多動症って何歳ぐらいの子が
動き回ってたら疑いますか?
1歳3ヶ月になったばかりですが、
ずーっと動き回ってます。
家の中でも外でもです。
今日病院行ったんですが、
静かに座ってられず
膝の上にも座ってられずで
歩き回ったりソファ登り下りしたり🥲
まだ小さいので色々好奇心あるだろうし…
多動症なのかどうかわかりません。
まだ疑う必要はないですか?

コメント

あい

まだ1歳3ヶ月だとおとなしくないと思います😂
それが普通かと…
長男が軽度の多動症ですが、4歳で診断がつきましたよー!
年中くらいにならないと自閉症や発達障害は診断つきにくいといわれました!

はじめてのママリ

ウチも1歳4ヶ月ですが、1歳ころなから歩き始めてからずっと動き回ってて大変でした。カートもだめだったので買い物は地獄でした。
何度かママリでも同じように多動の相談してましたが、やっぱりこのくらいの時期は活発に動き回る時期だと思います。

私が教えてもらい実践したことは、手を繋ぐ習慣をつけることです。お店では必ず手を繋ぐと言い聞かせ、暴れながらも手を離さないようにしてました。駄目なときは抱っこで対応して、その代わり公園や安全な場所では自由に走らせておりました。
その結果自分から手を繋いでくれたり、座ろうねというと大人しくなってくれたりしました。
個人差があるとは思いますが参考にしてみてください。

macaron

他人が気付くのは3歳頃ですかね。幼稚園で動画撮っていたら目立つので。

一歳は皆んな多動てすよ。

rily

うちの子も、かーなーり
落ち着き無いです!
家の中でもほとんど動き回ってますね。。。

子供なんてそんなもん〜だと思ってます(*^^*)