※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

マイホーム計画中です。2階にお風呂があるって、どうですか?色々あり、…

マイホーム計画中です。
2階にお風呂があるって、どうですか?
色々あり、お風呂が1階に作れないかもしれません😂

コメント

meme

うちは2階がリビングなので2階にお風呂ですよ🥰
友達の家は1階がリビングだけど2階にお風呂があります!
なれるとなにも思わないし私も別に変だとは思いませんよ🥰

はじめてのママリ🔰

都内など土地が狭いとリビングや風呂洗面が上にくるパターンが多いようです!
先日お邪魔したお家もそうでした!
リビング広々しててよかったですよ~
下の階は寝室や子供部屋でしたね~

えちゃんママ

ありっちゃありです!ただ、父が水道関係の仕事してるので言ってたのは水周りは1箇所に集中させとかないともしもの時に家中大変なことになるよ〜って言われました💦
1階だったら被害少ないけど2階にあるともし水漏れ起こした時に2階の床は使い物にならなくなるし1階にも染みてくることもありそうなると電気関係も全部ダメになると言われました😅ご参考までに💦

変ではないですが、父が大工でやはり水周りは1階の方がいいみたいです💦

ばっち

2階にお風呂・洗濯機があるなら、洗濯物を干しに行くのも楽ですし、片付けも楽な気がします😊

汚れて帰ってきた時は2階まで歩かないでほしい等、大変かもしれないですが💦

あや

皆さんありがとうございました!参考にさせて頂きます🙇‍♀️