※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後ボケで悩んでいます。旦那とのコミュニケーションや集中力に問題があり、仕事復帰が不安です。回復についての体験談を聞きたいです。

マミーブレイン(産後ボケ)について悩んでいます。
旦那と話をしても言いたい言葉をうまく伝えられなかったり、突然イライラしてきて喧嘩腰になってしまったり
急に話を振られると頭が真っ白になったり
買い物したいものをメモしてスーパーへいって
買い忘れてきたりなどなど
本当に頭が回らず、後1ヶ月で仕事復帰を
予定していてとても不安です。
また、旦那にもその都度謝っていますがポンコツすぎて…捨てられてしまうのではないかと本当に不安しかありません。

ネットでは、6ヶ月から1年半ほどで回復すると書いてありましたが本当に治るのか…回復した方、是非お話を聞かせてください。

よろしくお願いします_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

サクラ

え!そんなものあるんですか!?
私2人目産んでからいまだにぼーっとして、人の話聞き逃したりしてます。普段子供としか過ごしてないからかな?と思ってました😳

子供を予防接種に連れてった時湿疹が出てたから説明したり、薬貰いたい時に、うまく言えなくて、何度も言い直したり、変な言葉になったりして。
先生からこれは〇〇ですからね。と言われ、はい…。と答えたら、ぼーっとしてるのがわかったのか、もう一度説明されたり。と言う事も何度もありました。

• あい

あい

らしいです😭

やはりスパッと治るものではなさそうですね💦

たしかに、子供としか過ごしてなかったからっていうのは大きそうですね!
    コメントありがとうございました!😌✨

• 7月14日