※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
その他の疑問

貯金無いけど結婚式あげたいです|ω・`)やっぱリ一生に1度きりだと思うの…

貯金無いけど結婚式あげたいです|ω・`)
やっぱリ一生に1度きりだと思うので!

現在結婚2年目で妊活中の者です✨

楽婚など安い費用でできるのが
色々ありますが使ったことある方
使ってなくても安く出来たよなど
いろいろ教えて欲しいですっっ!

大体おいくら位あれば
出来るんでしょうか( ´•д•` )💦

お祝儀で大体は払えるし余るって
話もたまに聞くんですが…本当ですか?

最終的には自分が直接払う金額は
どれ位になるんでしょう( ´•௰•`)

結婚式を実際に挙げた方のお話が
聞きたいです💓

コメント

ゆークン

貯金ゼロから1年で150万貯めてホテルオークラで披露宴をしました(^^)ご祝儀は半額くらい 頂きました(^^)ご祝儀をあてにせず自分達で節約したり仕事を頑張って披露宴する事ができました。

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

1年で…150万!凄いですね!どんな風に貯金されたんですか?参考にしたいですっ!

• 9月17日
  • ゆークン

ゆークン

お弁当毎日作って、夏場の夜ご飯はソーメン冬場は鍋ばかり食べてました笑

• 9月17日

みるくちょこれーと♡

うちもお弁当は毎日作ってます♩お2人で月の収入出費はどれ位ですか?差し支えなければ…💦

• 9月17日
  • ゆークン

ゆークン

旦那が23万、私が10万で旦那の給料で生計して私の給料全て貯金です(^^)生活費残った分は貯金です(^^)指輪はカードで買いました。披露宴準備で自分達でできる事は手作りしました。ブーケは母が作ってくれました。カメラマンは、ご祝儀代わりと言う事で親戚の 叔父さんが手配してくれました。

• 9月17日

みるくちょこれーと♡

素晴らしいですーっ!やりくりがお上手なのもあると思いますっ!うちは旦那の手取りが25前後、私が体が弱く元々働いていたのですが今年入って入退院の繰り返しで(;_;)今は働いていません⤵︎生活費支払いで残りがいつも2~3万程度です涙 これぢゃやっぱり難しいですよね(;▽;)水光熱費生活費などできる限り節約を本当に頑張ろうと思います!

• 9月17日
  • ゆークン

ゆークン

共働きだから1年で披露宴できたんですよ(^^)体 大丈夫ですか?無理せず節約できる事から始めましょう♪( ´▽`)

• 9月17日

みるくちょこれーと♡

2人で頑張らないとやっぱり難しいですよね(;_;)体心配してくれてありがとうございます!今は落ち着いていてお医者様の許可がある上で妊活中です(*^_^*)出来るところからコツコツ頑張ろうと思います♡励みになりました(´•ω•̥`)

• 9月17日
関西のみゆママ

お祝儀を期待しても良いのですが、支払いが式より前払いが基本かもです。なので、その辺り確認しないとお金が必要になります。また、親族がメインの結婚式なら黒字になりやすいですが、友達メインだと赤字になりやすいです。

友達のサプライズで小さなレストランにチャペルがついた場所で式をしました。食事や引き出物など以外では10万ほどでチャペル、着付け、カメラマンついてましたよ

みるくちょこれーと♡

そおなんですねっ!できれば赤字にはしたくないです(;_;)

ご友人のサプライズで結婚式を挙げるって凄く素敵です!

• 9月17日
えみまる

チャペルで式を挙げるのに約10万と、レストランを貸し切りにして親戚や親しい友人を呼んでちょっとした披露宴をしました!
人数は30人で、ドレスも2着着ましたが、式も合わせて全部で50万くらいでした!

その代わり色々と削りました!
招待状は作らなかったし、ケーキや花も直接お店に相談に行って、引き出物もケーキ屋さんに頼んで簡単なお菓子の詰め合わせを作ってもらいました。
写真撮影、アルバム作成も趣味でカメラをしている親戚にお願いしました。

妊娠中で仕事もしていたので、準備はほとんど母に頼りっきりでしたが…😭

みるくちょこれーと♡

チャペル式って凄く高いイメージありました!披露宴はレストラン貸切でやったんですね✨ドレスも2着着ていて全部で50万位って激安ですね!凄すぎる(;_;)その50万はやっぱり貯金していたものを一括ですか?

• 9月17日
  • えみまる

えみまる

田舎なので、多少安いのかもしれません?😂
    式と披露宴挙げたら、30人で100万するところでしたけど、式だけなら安かったです😊
    私は後払いでも大丈夫だったので、ご祝儀と合わせて10万も払ってないと思います!

ちなみに衣装とヘアメイクをしてくれた美容院は少人数で行うプチウエディングプランをやっているところで、そこに相談してレストランや式場など色々提案してもらいました✨

• 9月17日

みるくちょこれーと♡

そこまでおさめて結婚式と披露宴できたのが羨ましいです(;_;)♡実際はもっとしますもんね!衣装込みで全部考えてくれたのが美容院のプランナーさんだったんですね!そおゆう形があるのも初めて知りました💓とっても参考になりました✨ありがとうございます(´•ω•̥`)!

• 9月17日
ゴロぽん

どちらにお住まいかによって、金額すごく変わってきますよ‼︎
都内で披露宴まで、きっと御友人とかの式をイメージすると300万はかかると思います。

挙式を家族のみで行い低コストに、披露宴を会費制にしてレストラン貸し切りとかにすると、安く済むと思います。

ただ、都内ではお花やカメラマンの持ち込みNGや、ドレスは持ち込み料がかかります。
都内では式場や衣装代、親族食事代などを入れて100万弱くらいではないでしょうか…?

お子さんへ出産の貯金もあると思うので頑張ってステキな式を目指してください^ ^✨

花子

家族だけの小さな正式なお式をして、

ダイニングレストランなどでお店に会費を5000円支払い、友人達から会費で7000円ぐらいいただくと、
呼んだ分だけ使えるお金が増えるので、そのお金で安いドレスなどレンタルして、
1.5次会みたいなパーティをしたら、
結婚式もできるし、友人達とのパーティもできますよ!

私も、この方法でお式と披露宴は親族と仲のよい友人60人ほどと、1.5次会を100人のパーティしましたよ!
お陰様でご祝儀もいただけたので、披露宴の分だけちょっと足が出たくらいですよー!

みるくちょこれーと♡

わー!そぉなんですね(`・ω・´)♡確かに式自体は家族だけで充分ですもんね!

披露宴はやっぱリ大勢でやりたいですし…( ´ ▽ ` )ノ✨レストランでそのような形でパーティーしてそおいった感じで全然満足です!

沢山教えてくれてありがとぉございます💓

• 9月17日