※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝ママ
子育て・グッズ

子どもが風邪をひいた時、一緒にいても大丈夫でしょうか?家族に手伝ってもらえず、心配です。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月の子がいるのですが、どうやら私が風邪をひいたようで...
こんな時は子どもの近く(同じ部屋)にいていいのでしょうか(TT)?

完母のため授乳もあります。
もちろん日中は一緒に遊んだりして過ごしているのですが、そんな元気がありません(TT)

今日は幸運な事に旦那が休みなので、見てもらおうと思いますが明日からが心配です(;_;)
ちなみに実家の母もフルで働いているし、義実家も遠方のため両親に来てもらうのは難しいです(TT)

皆さんこんな時はどうされてますか?

コメント

妃菜ママ♡

旦那に見てもらい私なら病院にいきます!

*k*a*h*

私もこの間風邪引いて預かってもらえる状況じゃなかったので、産婦人科で診てもらうのには連れていきました。
マスクして換気してって気を付けてはいましたが、しんどいのであまり遊んであげれず(´・ω・`)
高熱で3日ほど抱っこもきつかったので、ひたすらおもちゃ握らせて一人で遊んでてもらいました(笑)

体調悪いときに完母で赤ちゃんと二人きりだと辛いですよね(´;ω;`)
早く良くなりますように…!

ねーさん

完母なんですね。
赤ちゃんにもすでにうつっているかと思います。。
私も二週間前に熱を出し授乳は母乳がおおかったので、先生に話したらもぅ赤ちゃんにもうっているよと、言われました。
赤ちゃん、喉をみてもらい少し怪しいと言われましたが、の後は熱も出さなく元気に過ごしてました。
ママは、なんとか1日半で熱は下がりましたが、熱のある日はさすがに辛く体の節々が痛くって、それでも母乳はあげないとなので、頑張ってあげました。
冷えピタとアイスノンで、対応をしなんとかなおしました。
旦那さんがお休みならば、旦那さんにみてもらって、ママは、休んで下さい。夜中は、ママがみることになるとおもうので、ムリしないで下さいね。
お大事にして下さい。