※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の現金で生活費をもらい、私のクレジットで支払って後で口座に入金。公共料金もクレジットで支払う方がいいか悩んでいます。管理は私か旦那か、どちらがいいでしょうか?

旦那さんのお金で生活してるけど、奥さんのクレジットカードで、生活費や光熱費支払ってる方おられますか?

我が家は、現在、旦那に現金で生活費もらって、私のクレカで食費や日用品を支払い、後から私の口座に入金する方式です。

旦那はクレジットカード嫌いで、口座にお金残ってなくてクレジット引き落とされなかったり、ポイントとかも疎く、公共料金を口座引き落としで払っています。

これから一生続くことを考えると、公共料金もクレジットで払った方がお得だよなと思い、手続き進めようかなと思います。

これまで同様、私のクレジットで払い入金するか、
旦那にクレジットカード持ってもらい管理してもらう方が二度手間ではないか、
どちらがいいと思いますか??
私も育休あけたら、フルタイムでバリバリ働きます。
現状クレジットの家族カードはありません。

コメント

ママ

私もポイントがもったいないと思ってカード払いにしましたよ😊✨
ただ旦那の名前で契約されてたので、旦那の名前のカードで支払いしてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    わりと、名義人と違っても夫婦のカードなら払えるみたいです!

• 7月12日
  • ママ

ママ

名義人違っても大丈夫なんですね😊✨
    それならカード払いに変えた方が得ですよね❤️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も嫌いというか同居でお義母さんが色々してたみたいで持つ必要がなかったので無くて、結婚して車を買い換えるとき作らないといけなくて作ってから1枚もってますがやはり便利です😅

ご主人がクレジットカード嫌いならカード預かってご主人からは今まで通り現金をもらって入金したらいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほどです

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

公共料金は名義人のクレカじゃないとだめだったと思うので家族カードつくってそれでクレカ払いにすればいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊
    名義人じゃなくても払える所もあるようで💦
    調べてみます!

• 7月12日
ママリ

私のところは水道台も電気代もガス代も旦那契約者で私名義のクレジットカードから落ちてますよ😅家族なら本人名義のクレカじゃなくてokって言われました!(東京電力、東京ガス、神奈川水道局です)家族カードではないです!普通のクレジットカードです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    自分の地域がどうか調べてみます!

• 7月12日
いちご

私も旦那のお金で生活してますが、自分名義のカードで支払いしたりしてます!

ポイントもちりつもですが貯まるしカードでほぼ支払いしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりポイントバカにならないですよね!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
うちは水道、ガスはクレジットカード使えないので私の口座から引き落とし、電気や携帯料金などその他の生活費は私のクレジットカードから払っています!
旦那はポイントなどに無頓着なので、貯まったポイントも私が好きなように使ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じ方がおられて良かったです!
    生活費はらったぶん、旦那さんから返してもらう感じですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費は給料が入った時に降ろして貰って現金で受け取っています!
    それを、各口座に振り替えてます💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!同じですね!

• 7月12日