※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
子育て・グッズ

上の歯が生えてきたお子さんで授乳している方、授乳する時に上の歯が乳…

上の歯が生えてきたお子さんで
授乳している方、授乳する時に上の歯が乳首に食い込んでめちゃくちゃ痛くないですか?💦
うちの子が下手なのかなぁ
基本的に眠くない時はあまり痛くないですが
本人が眠いと吸い方が違うのかめちゃくちゃ痛いです。
授乳後見てみると上の前歯一本しか生えてないんですがくっきり乳首に歯形がついてます💦
ピュアレーン塗ったりしてますが毎日授乳するのでついに乳首がきれました。
皆さんこの痛み我慢して授乳しているんでしょうか😵

コメント

引き継ぎ忘れ

うちも最近、上の歯が生え始めてから少し痛いです。
主さんと逆で、眠い時だとより刺さっている気がします。
歯形、怖いですよね😂
でも少し痛いだけならばと我慢しています。
下の歯は舌で隠れるから良いけど、上は仕方ないのかなと😂
ただ、上の子達の時がどうだったか覚えていないくらいなので、今のまま少し痛いで済んでくれればと思っています💦

• reemii

reemii

コメントありがとうございます!やはり我慢されてるんですね😭
    そうなんです!下の歯は痛くないですが上の歯が刺さって痛くて授乳後もヒリヒリします😭😭😭
    上の子は上の歯が生える前に完ミにしたので皆さん我慢して一歳ぐらいまで授乳しているんだろうかと気になって😰
    噛んでるわけじゃないから途中で授乳やめることができなくて😂

• 7月12日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

うちは何故か片乳は無事で、片乳だけ刺さります😂
    なので、角度とかも関係あるのかなって最近思っています。
    色々試そうにも、切れていると辛いですよね💦

• 7月12日
ママリ

うちがっつり生えてても全然痛くないです😂噛まずに飲んでます!ちなみに悩ましいほど超おっぱい星人です😂

• reemii

reemii

コメントありがとうございます!飲むのが上手なんですね🥰
    噛んでるわけではなく乳首に歯が刺さってる感じなんです😭

• 7月12日