※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の職場のバツイチ48歳女性が嫌です。4月からこの女性は入社してきたら…

夫の職場のバツイチ48歳女性が嫌です。
4月からこの女性は入社してきたらしいです。
夫は30代半ばの介護士管理者です。
相手はケアマネジャーです。頻繁に仕事の内容の電話がかかってきますが、休みでもお構いなし。
これは仕方ないどすが、
夫は誰にでもタメ口、最後は敬語で締めくくりますがタメ口って仲良くなりたいから使うんですよね?💦
何度この女の人年上でしょ?夫が役職上でも馴れ馴れしくない?勘違いされるよ?って伝えても、これが俺だから。みんなに男女関係なく年齢関係なく使ってるし、今更このケアマネジャーだけに敬語で話したら逆にまた意識されそうじゃないか?しかも、丁寧語にしてる。って言われました。
電話の話を聞くと、夫はそうかー。じゃあ、これじゃない?うん。うん。うん。まぁ、そうだよねー。で、締めくくりには、はい。ではお願いします。失礼します。
ですが、その間はタメ口だろ!って言いたくなります、
私が、かたくなに嫌なのは以前、このバツイチのケアマネジャーがこんなメールをしてきたからです。
この後には、夫は業務的な内容でちゃんと送ってきているのに、了解をりょ。かしこまりました。をかしこまり。など痛い感じです。夫が相手がそうでも俺はなんもないから大丈夫だと言いますが、夫が大丈夫でも相手女性が勘違いしてたり思いを寄せていたら嫌な気分で。

コメント

TOMATO

うわ~嫌ですね🧟‍♀️
個人的にその年齢で「ぃ」を使うのも許せないくらいです。笑
職場の人ですし、何か疑惑がないと見守ることしかできませんが.......休みの日に急用以外で連絡されたら私だったら確実に不機嫌になっちゃいます🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も小文字にびっくりしまして😱
    夫が言うには、サバサバした群れない女性らしいです😅
    高校生の娘さんがいるようなんですが、やはり息子がいないと年下男性になびきやすいんですかね😢夫とそのケアマネジャーの女性は10以上歳が違うんですが💦夫の仕事上、休みでも連絡がくる事は日常茶飯事なので、慣れていたんですが、夫が管理者で上司だから仕方ないんですが、毎回相談してくる他の女性職員もいまして💦
    このケアマネジャー女性は、仕事上、家族さんの自宅に行くために2人で事業所の車でですが毎回2人で行くそうです。
    これは、勘違いを引き起こしそうだなって感じまして、夫は会社でもストレス溜まるのに、家でもそんな事をぐちぐち言ってきて、俺が大丈夫!気をつけてる!って言ってるんだから!しつこい。家でもストレスが溜まる!って言われました😥
    そもそも、何度かタメ口辞めてと伝えたのに、気をつけると言いながら、また電話でタメ口になってるので、俺が上司なんだからって感じです。
    直す気ないみたいで、それが原因なのに逆ギレです😥

• 7月12日

これはワンチャンあるかなと仕掛けてきたものの嫁がいるのでとはっきり断られて撃沈してますね😂

ワンチャンあるかなと思わせた時点で勘違いさせちゃってますよね💦
そもそも社会人として誰にでもタメ口は有り得ないなと思っちゃいますね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    この返信は、私が勝手に返信しました😭🙏
    夫に伝えたら、そうかー。でしたが、次の出勤日になぜか夫は、そのケアマネジャー女性に昨日のメールですが、嫁が見まして、いつも嫁は俺が好きで心配で携帯チェックをたまにしてるんですが。と伝えると、ケアマネジャー女性は、そうですか!
    申し訳ないです。返信がきてから、それはそうだなって気づきまして。以後気をつけます。と言われたそうなんです😅が、この後数日後に、りょ。かしこまり。メールが届いていたので、謝罪はしてないなーって気がするんです😥

• 7月12日
ママリ🔰

文章読ませていただき、画像も見ましたが私は特に心配する部分も嫌になるような部分も特にないのかなー?と思いました🤣🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気にしないという意見もありがとうございます😉
    私もどんっと構えられたらいいんですが、自分に自信がないものでして。

• 7月12日
はじめてのママリ

画像の文章では、私にはなんでも言って下さい。の私にはって所が嫌ですがそれ以外は相手の女性は年上として旦那さんに気を使って言っただけの感じもしました。
相手女性が勘違いしてたり思いを寄せていたら嫌ですね😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    はい😥
    私にはって部分が私も引っかかってしまってまして。
    どういった方か見た事がないから余計に嫌なんだと思います😢
    どんな人か知っていたら、大丈夫だとか、こういった人だけど弟間隔なのかな?ってわかると思うので、知らないからですよね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私にはって部分は引っかかりますよね😞
    相手の女性からの文章では私にはって部分以外は相手の女性は年上として言っただけな感じに思ったのですが、見た事がないとどういう人か知らないから余計に嫌っていうのはありますよね😢

• 7月12日
ママリ

私にはなんでも言って下さいって…
どの立場?!😅キモいですね😱
引っ込めババア😠って感じですね‼️‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も、私にはって言葉が嫌でした😢
    この嫁に聞いてもらっているので、という返信は私が夫になりすまして送りまして😅
    返信がこないためか、なぜか夫が後日このケアマネジャー女性に、ちょっとプライベートな話していいですか?僕の嫁さん、僕を好き過ぎて心配になってよく携帯を見てしまうんですが、何かあると精神的に落ちてしまうので。と伝えるとケアマネジャー女性は、そうですか!返信が届いて、それはそうだよな。って気付きました。申し訳ないです。以後気をつけます。と言われたようなんです。
    だけど、数日後ケアマネジャー女性は、りょ。かしこまり。のメールをしてきまして。内容は、夫が業務内容を業務的に送っていました。
    メールでは、夫はちゃんと敬語なんです。
    電話だと崩れているので、すごくムカつきます😥

• 7月12日

最後の、嫁さんに言ってるんで大丈夫です。というの打ってるから大丈夫って思ったけど旦那さんが打った訳ではないんですね😂😂😂

仕事でタメ口なのも私的には
非常識だと思ったのですが、
職場によるんですかね、、、
旦那さんがそんな感じの
口調だから相手も砕けた言い方なのか、、、
そもそもその職場の人間全員
そんな口調なのか、、、

そのメッセージの流れで
なんで、私にはなんでも言ってください。というのかよく
分からないのですが、
旦那さんがあまり愚痴るタイプではなく、職場で鬱っぽいとかですかね、、、?
社交辞令かなとも思えるんですが、、、