※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
妊活

2人目の妊活中で、女の子を授かりたいです。排卵検査薬がうっすら陽性かどうか、タイミングは今夜が良いですか?毎日の排卵検査は2日に1回でいいと聞いています。女の子を授かった経験のある方、アドバイスをお願いします。

2人目妊活しています!
1人目が男の子だったので、2人目は
女の子授かれたらなと思っています^ ^
兄弟になったとしても全力で
子育てします!!

先程排卵検査薬をしたのですが、
これはうっすら陽性の線が入っていますか?
タイミングとるとしたら、今日の夜ですか?
病院では毎日せず2日に1回と聞いています🙌🏻


女の子授かれた方、
こんな事したよーとかあれば教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹希望で妊活始めました⚐ ⚑
娘の時は、排卵2日前と前日のタイミングだったので、今回もそうしてます✨
ドゥテストの検査薬は使ってなかったのでよく分からないですが、今晩陽性ならタイミングでいいと思います💖

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    姉妹、、🥺🎀
    可愛いですよね〜🎀

    今日頑張ってみます😂
    ちなみにですが、どこの検査薬使っていましたか??

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はDAVIDを使ってます😊!金銭的に惜しみなく使えるのでそれを使ってますが、ドゥテストは近場で買えるからいいですよね✨

    • 7月12日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    すごく本数入っているんですね😳😳

    今月から妊活開始なのですが、妊娠しなかったら次買ってみます!

    ちなみにあっさりめとかなんか色々試しましたか?😖

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

ドゥーテストは基準線と同じくらいの濃さで判定が出ると陽性とみなすので、写真の様子だと陰性だと思います。
ドゥーテストは排卵約1日前に陽性反応との事なので、女の子希望で排卵2日前を実戦されたいのであれば、陽性反応が出た時はタイミングをやめた方がいいのかなぁと思います。

ただ、私は排卵2日前から陽性反応(2日前に基準線と同じくらい、前日に凄く濃い線が出てました)が出る体質のようで、個人差があるかと🙌

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    回答ありがとうございます!
    これは陰性なんですね😳

    2日前が女の子できやすいのかな?とか思ったりもするのですが、、こればかりはわからないですもんね😂
    陽性反応が出た夜に頑張ってみます!!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はできれば女の子が良かったので排卵2日前までにタイミング取り終える事を心がけてました🤗
    なので、検査薬で陽性出るともうタイミング取るのをやめました🙌
    ただ、排卵日前日、当日でも女の子出産された方もたくさんいますし、こればかりはどこまで後悔しないようにこだわるかって感じですよね😂

    • 7月12日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます😌

    そうですよね😂😂
    ほんとにどこまでこだわるかですよね🤣
    早く妊娠できたら嬉しいですが、ゆっくり頑張っていきます!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日