※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が通うプレ幼稚園の後期回数に悩んでいます。友だち関係や保育料、お弁当など考慮し、週の通園回数を増やすべきか迷っています。

プレ幼稚園について、後期の回数について悩んでいます。

2歳5ヶ月の娘が通ってる幼稚園は、母子分離タイプのプレ幼稚園で、予約制で週1〜4回入れる園です。
保育料が一回800円で午前中2時間預かってくれます。

夏休み明けから3歳児入園する子などもいて今通ってる子は5人から3人(娘もいれて)になりそうです。

今までは週に1回通っていたのですが、娘以外の2人の子は今までも週3回通っているみたいで、夏休み明けからの娘の友だち関係を考えると、うちも増やした方がいいのか悩んでいます。

子供と毎日公園に行ったりできるのも今のうち、それに週3回だとなかなか保育料もかさむなぁ…というのもあり今までは週1にしていたのですが、3人の中で娘だけ通う回数が少ないと、ちゃんと仲良くなっていけるかなぁと少し心配です。。

後期はお弁当持参で3時間預かりになるそうで、お弁当は大変だけど、お昼も食べさせてもらえるのはありがたいとも思います。

ご意見よろしくお願いします(>_<)

コメント

ひなの

友達関係は入園したらあっという間に変わるし
費用や負担の心配があるなら1回のままでいいと思います🙋‍♀️

• kina

kina

お返事ありがとうございます!
    たしかに、入園したら他にもたくさんお友達いますもんね♪
    ありがとうございます^ ^

• 7月12日