※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

外で歩くのが苦手で、室内では歩けるけど外では嫌がります。遊び場でも動かない。外で体力を使わせたいけど、どうしたらいいでしょうか?

お外だと歩きません。
靴の練習で、室内で歩けるようになり、外を歩く練習を始めたのですが、まず地面に降ろそうとすると足を曲げて嫌がり、泣きます😱
公園、ショッピングセンター、歩道などいろんなところで試しましたがだめです。実家に帰った際、玄関前のみ歩きました。現在の家は賃貸マンションで庭がありません。部屋も狭く、室内では大した運動量にならないので、お外で体力を使わせたいのですが、、、。
遊び場などでもビビってしまうのか全然動かなくなります。何かいい方法はありませんか?😅

コメント

はじめてのママリン

お外で座るのも嫌がる感じですか?

• れい

れい

嫌がります😱下すと座ったまま泣いてます😂

• 7月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

靴が嫌なのか外が嫌なのか!
    もし靴が嫌なら裸足で歩かせてみてもいいかなと思いますが😊

• 7月12日
  • れい

れい

おうちの中と玄関前は靴でも歩くので、外が嫌なのかもしれません😂ありがとうございました😭

• 7月12日
Rita🔰

うちも最近まで同じ状況でした。保育園で外遊び(靴下で)してるにも関わらず、歩き始めの際は庭や外で遊ぼうとすると抱っこ抱っこで座りこみ泣き出し同じく足をつけるのを拒否して曲げてきます。

砂場やお気に入りのおもちゃを持たせて特定の場所にいくのもいいかもですね。砂をずーっと触り続けてたり、お気に入りの車を色んな場所に置いて走らせたりして少しずつ可動域が広がってきました。あとはタライに水をはって外に置いてバシャバシャ遊んだり、シャボン玉飛ばしたりお子様の今興味がある感覚遊びを外ですると少しずつ外も楽しくなってくるかもですね!(最近暑いですけどね…😅)

• れい

れい

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいらっしゃって心強いです!今日、シャボン玉を試してみたのですが全然興味なしでした😇他のおもちゃor砂遊びで再チャレンジしてみます!

• 7月18日