※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

主人のことは好きなんですが、月一程度で主人と離婚してしまいたいと思…

主人のことは好きなんですが、月一程度で主人と離婚してしまいたいと思ってしまいます。

原因としては
・酒癖が悪い(誰に対しても失礼なことを言う)
→断酒をすすめましたが、毎日は飲まないことを条件に断られました
・失言が多い
→『専業主婦なんてニートだろ』
『一日中何もしてないくせに』
『家事と育児の優先順位が悪すぎる』
『(笑いながら)ブス』
・お金に関してうるさい
→『この洋服いくらしたの?』
私宛ての荷物を勝手に開けて領収書を見て、『こんなしたの!?』
『自分で働いてから買ってください』
・夫婦喧嘩すると無断外泊あり
☝️だと思います。

主人は来年中にマイホームを購入すると言ってますが、わたしは離婚のことがよぎり気乗りしません💦
家事育児に疲れきって夜は夫婦の営みも面倒でお店に行ってほしいと思ってしまいます💦
来年から働こうと思っているので、早く独り立ちしたいです🥲

働き始めて子供たちがもう少し大きくなったら離婚に踏み出せるのかどうか、自分の気持ちがいまいちわかりません。
好きで結婚したのにこういう気持ちになってしまうのが虚しいなと思います。
我慢しながら主人と生涯共にするのが一番なのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

我が家もそうでした!

ストロングゼロ、赤ワインを止めたら治りました😅💦

ママリ

結婚する前からそんな人だったんですか?
お子さんも3人いてまだ小さいですし、現実的にはATMと割り切って生活するしかないですよね。
精神的に無理なら、きちんと話し合った上で、お子さん連れて一度実家に帰るとかして別居したほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

書いてる内容を見ると好きと思えるのがすごいってくらい、私なら無理です😇酒癖悪くてモラハラ…そんな人に愛情も湧かないです。
ただ3人お子さんいてすぐ離婚はリスク高いので、自分に経済力つくまでは我慢します。マイホームは絶対建てません!水面下で離婚準備を進めます。

jasmine

私はほんとに最近週1で離婚が頭を過ります。でも子供が小さいし貯金もないのでATMと割り切ってます。うちの旦那は缶ビールやチューハイなど1日4本飲んだりタバコ毎日1箱吸ったりお金にルーズ、来月からは車のローンも始まるのに危機感がなく、1週間前に言いたいこと全部言ってタバコも酒も辞めさせました。タバコ酒辞めないなら家事育児手伝わないなら実家に帰る、離婚すると伝えました。変わった気もするけどやはり離婚が頭を過りときもあります…

あー

うちもにてるな😖
酒癖悪くはないけど
飲む量多くて話した事
よく忘れてる。

暴言みたいなのはおおいです!
運転中とかあおり運転みたいなことして捕まればいいのにとおもいます。威圧的で
口じゃ勝てる人いないってくらい達者で
話したくありません。

私も離婚考えまくりなんですが、、踏み出せず。