※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fayu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の時間帯について教えてください。12ヶ月頃から大人と同じ時間帯が良いとの情報もありますが、6時〜7時と10時の違いは何でしょうか。オススメのメニューも知りたいです。

今日9ヶ月になって明日から3回食スタートしようと思います。
離乳食の時間帯って皆様どんな感じですか?

ネットで調べたりすると12ヶ月頃になったら大人と同じ時間帯でと記載されていました。
朝10時、昼14時、夜18時と目安でかかれていて、 6時〜7時にあげるのと10時にあげるのとは何か違うのでしょうか。

ちなみにオススメのメニューあったら教えて頂きたいです🥲🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは起きるのが遅めなので、10時.14時.18時であげてます!
お子さんや、家庭環境によってあげるタイミングが違うだけで、特に何か違う訳では無いと思います!
たまにご飯の時間、1時間ほど前倒しする時もあります!

• fayu

fayu

返信ありがとうございます😊
    起きる時間に合わせてあげてみます😊

• 7月12日
ママリ

うちも9ヶ月です☺️
出かける予定がある時などは朝6時〜7時頃あげていますよ✨
最近夜間断ミ成功して、朝イチはお腹が空いているので食いつきがイマイチの時もあるし、ミルクの方がいいかなー?と個人的に思っています!
食べる量がどんどん増えていくと思うので、腹持ちが良くなってきたら大人と同じ時間にすればよいのかなーと思います🍴

豚ひき肉を使った肉じゃがや、鶏肉や野菜をたくさん入れたシチューなど、取り分け離乳食が作れるようになってきたのでめちゃくちゃ楽だし本人もおいしいみたいです🥰
基本的には野菜と野菜スープを取り分けてまとめて冷凍して、あげる時に味付けを変えています✨

• fayu

fayu

返信ありがとうございます😊
    メニュー嬉しいです✌︎✌︎
    今から作ってみます🧡

• 7月12日