※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期から乾燥、痒みに悩んでいます。保湿剤を使っても一時的。他の対処法や経過について相談したいです。

妊娠初期から乾燥、痒みに悩んでいる、悩んでいた方いますか😢?

7週あたりから常にどこかが痒いです。
特に下の毛の部分、胸の下、乳首、背中、太もも〜足先まで…
手、腕や頭も時々痒くなったり…

病院でもらった保湿剤を塗りたくってますが、一時的に落ち着いてもすぐに別の箇所が痒くなります😭
頻尿もあり、トイレで拭くとまた乾燥して痒い…

服に触れているところが痒くなることが多いので、接触性皮膚炎にもなっているのかな…という感じもします。

今度の健診で伝えようとは思っているのですが…
保湿剤以外に落ち着ける方法はありますか?
また経過とともに落ち着く日はくるのでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

うに

はじめまして!
私も妊娠中は全身が痒くなり、手が届く範囲は殆ど肌がボロボロになるまで掻いてしまっていました…😭😭

産院で貰う薬では全く治る気配が無かったので、皮膚科を受診して(妊娠中であることは事前に相談しました)お薬を出して貰ったらあっという間に治りましたよ!😭✨

もし耐えれない程痒みがストレスになったら皮膚科への受診をオススメします😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢♡
    似た症状の方がいて安心しました(;;)!

皮膚科、ずっと悩んでいたのですが、行こうと思います(´;ω;`)

処方されたお薬は飲み薬でしたか?💦😭

• 7月12日
  • うに

うに

いえ、塗り薬のみでした!
    もし飲み薬を処方されたら、産院に確認してから飲もうと思ってました😌✨

痒いのほんと辛いですよね😭
    早く良くなるよう祈ってます🙏

• 7月12日