※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
ココロ・悩み

小六の長男が抜毛症になり、前髪がハゲてしまいました。修学旅行や卒業アルバムの写真撮影が控えており、隠す方法を知りたいと相談しています。

抜毛症になったお子さんいる方いますか??
小六の長男がいつの間にか髪の毛を抜いていて前髪がハゲてしまいました
明日から修学旅行、しかも卒業アルバムの写真撮影も今週控えてるのに…
何かストレスでもあるのかと思いましたが、兄妹の中で長男ですし甘やかされてると思いますし何か厳しくしてる事もないので思いつかず💧
どうしたらいいのかわかりません。
本人に聞いてもなんかクセになってやってしまったと。

今日は目立たないようペンで塗って学校行かせたのですが…
何か隠せるのにいい方法ありますか??
気づいて指摘した後すぐやめましたか??

コメント

アリエル

私の兄が抜毛症です。
長男長女に多いみたいです!
私の兄は確実に家庭環境です💦
うちの兄はもう髪の毛ないです😓
まぁ、もう中年なので気にすることもないみたいですが。
私が幼少期のとき兄の友達とかに、お前のお兄ちゃん禿げてるよな?とか聞かれたことありました😔

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    兄弟の事言われるのも辛いですね💦
    うちも年子で下にいるので何か言われなければいいのですが💧
    抜毛症意外は普通に生活してますか??

    • 7月12日
  • アリエル

    アリエル

    子供って正直なので、小さいうちは辛い思いをするかもしれないですね💦
    兄はカツラ?ウイッグ?をしてたので、友達からからかわれたりもあって、母がよく学校に電話していました😢
    それ以外は全然普通ですよ💓

    • 7月13日
ママリ

私自身が抜毛症です!
私はヘアーファンデ塗って誤魔化してます💦
フジコのデコシャドウ使ってますよ。