※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期切迫流産の経験者の方、お話を聞かせてください。安静にすることで赤ちゃんの生命力を信じていますが、精神的に落ち込んでいます。

同じような経験ある方、お話聞かせてください。

今日、妊娠7wで心拍確認できたのですが子宮内に出血の影があるため切迫流産、安静にするよう言われました。
子供二人を連れての受診で途中から下の子がグズリだしたのでゆっくり先生のお話を聞くことができませんでした。
同じように初期に診断された方、その後はどうでしたか?前回妊娠発覚後の初診で赤ちゃんが育ってないかもと言われ、今日は切迫流産。赤ちゃんの生命力を信じて安静に過ごそうと思いますが不安過ぎてつわり以上に精神的に落ち込んで食べ物が喉を通りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫はほとんどの場合流産には関係しないから安静すら必要ないと言われました😅

大量に出血して塊もゴロゴロでましたが大丈夫でしたよ。

安静にした方が体内に吸収される時間が早くなるとは言われましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫の大きさや位置によると言われましたが、そんなに大きくなければ大丈夫らしいですよ。

でも血腫が破れるとビックリするぐらい大量出血するのでナプキンは常に持っておいた方がいいかもしれません。

塊が出たらいじくって胎嚢出てないか確認するといいですよ😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに出血することもあるのですね。色々と情報、ありがとうございました😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!少し気持ちが楽になりました。
上の二人を産んだ産院で先生が複数いる産院なのですが、今回の担当の先生が今年来られた先生で丁寧なのですが起こり得る可能性を全て言われ不安で不安で💦ありがとうございます😂