※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて、うまくできるコツはありますか?赤ちゃんが小さい爪で急に動くため、爪切りが難しく憂鬱です。何かアドバイスはありますか?

【赤ちゃんの爪切り】

爪切りがうまくできる方法なにかありませんか?

授乳中や睡眠中を狙っても、小さい赤ちゃんで小さい爪すぎて、急に動くし 爪切りが怖くて、でも伸ばすと顔を傷つけるので頻繁にしないといけないし、
で爪切りの時間がかなり憂鬱です。

何かコツとかありませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

膝の上にお座りさせて切ってます☝🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首がまだぐらぐらで、お座りさせるのがまだ難しそうです😭

    • 7月12日
ママリ

うつ伏せで遊んでる時に上から覆い被さって切ってます😄
自分の身体と同じ向きになるので、切りやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに同じ向きになるの切りやすそうです!最近やっとうつぶせでちょっとだけいられるので、試してみます!

    • 7月12日
さゆ

怖いですよね…でも
低月例だとやっぱり寝てる時が1番かなと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝ている時が一番無抵抗ですよね😭

    • 7月12日
タロリ

ベビーヤスリで削るのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーヤスリ、うっすら聞いたことがあったのですが、調べてみます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

コンビの電動爪やすりが便利ですよ👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビの電動爪やすり!ネットで爪切り探すときに見た気がします!ちょっと調べてみます!

    • 7月12日