※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊活

子宮頸がん検診を受けている方は、体がんの検査を受けたことがあるか疑問です。体がん検査は痛いと聞くが、どうなのか知りたい。また、体がんを疑われる症状は何か知りたいです。

子宮頸がんでひっかかり定期的に検診されている方、
体がんの検査はされた事はありますか?

体がんの検査は痛いと聞くのですが…
どうなのでしょうか??

また体がんをススメられるのはどんな症状の時なのでしょうか?

コメント

mama

妊娠中に中度異形成でひっかかかりコルポ検査しました。体がん検査はコルポ(組織)検査のことでしょうか?それであればわたしは痛くはなかったです!
少量の出血はするよと言われてたので余裕かまして検査終わったあとに買い物してたらズボンもポタポタになるぐらいの大量出血σ^_^;あれはびっくりしました💦

• aoi☆

aoi☆

コメントありがとうございます(^ ^)
    コルポ診は私もやりましたが、体がん検査ではありせん>_<
    体がんはもっと奥なので痛いと聞いてます…

その後は定期的に検診されてますか?

• 9月17日
  • mama

mama

回答になってませんでしたね💦

3ヶ月毎の検査をしています。1度高度異形成から中度、軽度、中度、軽度と今また軽度で問題ないと言われましたがそれでも半年後にまた検査ですm(_ _)m

• 9月17日
  • aoi☆

aoi☆

とんでもないです!
    ありがとうございます>_<

やはり3ヶ月おきに検査になるんですね、私も結果は二週間後ですが、長い戦いになりそうです…(⌒-⌒; )

• 9月17日
もも

子宮けいがんでひっかかってはないのですが、先月、初めて体がん検査しました。

私も痛いとよく聞くのですごく怖かったのですが、そんなに痛くなかったです。
私が感じたのは、けいがん検査よりは、少~し痛いくらいかなぁ程度でした。
でもなんか痛いかなって感じたのも数十秒くらいだったので、全然耐えられました‼
先生に『え?もう終わりですか?』って聞いたくらいでした😅
先生の腕にもよるんですかね...

ただ、おわったあと、けいがん検査とは違って、かなり出血するので、ナプキン必須です👍

痛くなく検査が終わりますように✨

• aoi☆

aoi☆

体験談ありがたいです!
    そんなに痛くなかったんですね!!

先生によるのはありますよね💦

ちなみに体がん検査を受けるきっかけって何だったのですか?
    先生に先日、体がん検査したほうがいいか聞いたら、エコーで見る限りはする必要ないけどと言われたのですが、受けた事がないので心配で…

年齢も年齢だし気になります(~_~;)

• 9月17日
  • もも

もも

私はもうすぐ36なのですが、不妊治療に通いはじめて、先生から『念のため、けいがんと体がん検査しておこうねー』と軽い感じで言われて検査しました😅

年齢のこともあるし、気になりますよねぇ(>_<)

• 9月17日
  • aoi☆

aoi☆

そうだったんですね!
    というか、まめたろうさん…

同い年ですっ>_<
    何だか嬉しい♡

アラフォーとなると身体心配ですよね💦
    私の行ってる病院は普通の産婦人科なので、あまり積極的に検査はしてくれないのかもしれないです…( ; ; )

• 9月17日
  • もも

もも

同い年なんですね~(*´∀`)
    よろしくお願いします‼

ほんと身体不安だらけです(笑)

お金もかかるし、大変ですよね(笑)

お互い頑張りましょう❗

• 9月17日