※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のお弁当について。この暑い時期の旦那さまのお弁当は皆様、どうし…

旦那のお弁当について。
この暑い時期の旦那さまのお弁当は皆様、どうしてますか?私の旦那は味噌汁が欲しい、ご飯は温かい方がいい、でも忙しくて食べられない時があるから外食の方がいい、と色々言われしばらく持たせていなかったのですが…。毎日コンビニはカラダに良くないですし、少しでも節約したいのが私の思いです。なので、なんとか持たせたいのですが、この時期、保温の弁当は向かないでしょうか。食べる時間ないかも、と言われるので、少しの時間でも食べられるようにおにぎり握るよ!と私が言うと、でもそれだけじゃ足りないし…とも言われ、どうしたら良いものか(*´-`)

コメント

ゆう

うちは、夏季のみ社食を使っています😊それ以外は、おにぎりとおかずにして持たせています😭
おにぎりを作って汁物は保温機能が付いたポットに入れておかずのみコンビニで買うとかにすればいいのでは?😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事ありがとうございます☆社食があると大変便利ですよね✨汁物だけ保温機能でもよさそうです😍

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんです😊
    夏は食中毒が怖いので社食に頼ってます😭一食、200円〜なので財布にも優しいです😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安くて200円!!😳金額気にせず食べられるなんて、ありがたいですね✨

• 7月12日
かおるこ

保温できるものは保温のものでも大丈夫だと思いますが、うちは普通にお弁当箱に入れて保冷剤入れてます!!
職場は電子レンジないですかね??😄ないとキツイですよね…
うちは冷蔵庫とかもあるみたいなので入れてね〜と言って食べる時チンしてるみたいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます☆言葉足らずですみません🙇‍♀️補足します💦旦那はドライバーなので、持たせるなら車内で食べる感じです😃この時期でも保温機能使っても大丈夫なのですね✨

• 7月12日
ままりん💎💙

うちもドライバーしてます。
夏場は味噌汁は傷むので持たせてません。
お弁当の中は何個か冷凍食品入れてます。
後はお弁当の袋に保冷剤も入れてます。
これだけしてても傷むかもとか思ってますが、毎回食べて帰って来るので、傷んでないんやと思ってます👍✨

トラックの中は多分冷房かけてるから多少マシなのかな?と思ってます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事ありがとうございます☆ままりんさんの旦那様もドライバーなのですね🚛 車内に置きっぱ、それも気になってました💦保温機能の弁当箱ではなく、弁当箱+保冷剤の方がよさそうですね!✨

• 7月12日
はじめてのママリ

ゆう様、かおるこ様、ままりん様、アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨味噌汁は、一度試しに持たせてみようかと思います。どうしても汁物が欲しいと言うので😅もしそれで、🙅‍♂️であれば諦めがつくかなと😅お弁当は弁当箱+保冷剤で持たせてみます!☺️