※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がパンを食べてくれません。パン粥は好きだが、固いと拒否。色々試したがダメ。他に工夫する方法はあるでしょうか?離乳食が楽になるかもしれません。

1歳1ヶ月の娘がパンを食べてくれません😭
パン粥はもともと好きでパクパク食べていますが、少しでも固くなると食べません😭小さく切ったり、ちぎったり、細長くして手掴みできるようにしたり、、、きなこをかけたり、バナナ、いちごジャムなども試しましたが全然ダメです😔トーストにもしましたが、食べないです😕麺類もあまり好きじゃないようで、、、3食米です😫パン粥はお米より好きなので、味が嫌いなわけではないようですが、、、、これ以外に工夫する方法はありますか🤪?なんとかパンを食べてくれれば、離乳食も(特に朝は)少し楽になるのかなぁ〜と思いますが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずしも固形のパンを食べないといけないわけではないですし、朝確かにパン食べられたら準備が楽なので朝はパン粥でいいのではないですかね?✨✨
ミルク使わなくてもお湯でもOKなのですぐできますし!👍

• ぽよ

ぽよ

たしかに😅!パンもパン粥もそこまで手間が変わりませんね🤪💦
    白米におかずとか汁物とかよりパン粥の方が楽そうなので、パン粥のままあげてみます^ ^
    ありがとうございました😊

• 7月15日
ママリ

食パンじゃなくてアンパンマンのパンとか超熟ロールとかはどうですか??

うちの子は食パンよりアンパンマンパンがすきでアンパンマンだと爆食いです🤣笑

• ぽよ

ぽよ

アンパンマン パン探してもなかなかないんですよね😭沖縄県だからなのか?みかけないですが、超熟ロール!!さっそく今日買ってきて試してみます🤗ありがとうございました😭✨

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

沖縄なんですね!!
    販売地域九州○になってるけど沖縄はまた別なのかな😭😭?

少しでも楽できるように食べてくれるといいですね♡

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

画像つけ忘れました😭

• 7月15日
  • ぽよ

ぽよ

わざわざありがとうございます😭私もあの後アンパンマン パンについて調べてみましたら、北海道と沖縄は販売されていないことがわかりました🥲
    でも!!超塾ロールは近くのスーパーで買えて、食べさせたらパクパク美味しそうに食べてくれました😭😭👏✨❤️
    朝食のバリエーションも増えそうで、本当に良かったです☺️🥖ありがとうございました😭❤️

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

販売されてないんですね!!!
    なんでだ!北海道にも沖縄にもアンパンマン求めてる人たくさんいるはずなのに!!

でも超熟ロール食べてくれたんですね🥺❤︎❤︎それはほんと良かったです!!お役に立てて嬉しいです!

• 7月17日
Mame‪♡゛

うちの子も普通のパンは
食べてくれなくて💦
我が家は朝ほとんどパンです🍞
まずバナナをフォークで潰して
ある程度潰れたら
そこに無糖のヨーグルトを入れて
少し混ぜてからパンを小さくちぎり
混ぜて4分ほど置いてから
ふやかして食べさせてます!
(起こす前に作っておくといい感じに