※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
妊娠・出産

予定日超過経験者の方へ質問です。促進剤の話はいつ頃出ましたか? 出産はいつ頃でしたか?夕方に健診があります。

本日予定日〜〜🌼
ですが、産まれる気配はありません。
夕方、健診があります😵‍💫

予定日超過経験された方、
促進剤の話はいつ頃から出ましたか??
結果、いつ頃出産となりましたか??

コメント

上の子のときは39週の時に「41週から管理入院します」って言われていて、40週から微弱陣痛が続いて、41週に入院して促進剤使いました!

• ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

41週になると促進剤を使うんですね!!微弱陣痛と前駆陣痛は全く違いますか?😧

• 7月12日

退会ユーザー

42週までは正産期なので病院によって違うかもしれません😊
    全く違いました!!前駆陣痛は不定期にググッと腰を押される痛みや張りがありましたが、微弱陣痛は毎日15分間隔くらいでずっとその痛みがあったので、精神的に辛かったです😂

• 7月12日

なるほど!!😳
    全く違うんですね!
    間隔が揃って来た時がようやく始まり!ってかんじなんですね😵‍💫毎日15分間隔は耐えれそうにありません…🥲教えて下さりありがとうございます!

• 7月12日

予定日に促進剤の説明されました!
1週間後までに陣痛来なかったら促進剤しましょう!となって結局来ず😂
41週と1日で出産になりました🥰
早く会えますように👶🏻❤️

41週で促進剤の使用を提案されるんですね😵‍💫後6日の猶予がありますが…早く会いたいです😂💓

• 7月12日

6日後に促進剤てなりましたが、促進剤使う5時間前に陣痛きて促進剤無しで出産しました!

ギリギリ促進剤無しで出産出来たんですね😧♡羨ましいです💓

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど予定日の検診時に41週になっても産まれる気配がなかったら入院して促進剤使いましょうて言われました😀でも40w4dの検診時に羊水が減ってるから明日入院して促進剤かけましょうてなり、促進剤怖いなあ〜とか思いながら入院説明受けてる最中に陣痛がきてそのまま出産しました😂

その時は突然来るってよく言いますが、正にそんな感じだったんですね😳!予定日だけじゃなくて、お腹の中の様子も見て決めていくんですね〜!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は昨日が予定日でした🥺
先週の検診のときに気になったので担当医に聞いたら、予定日超過で産まれない時は41wで入院して促進剤と言われました…1週間は正産期だから待っそうです
どうしても入院だけは避けたいです…笑

予定日1日違いですね!!
    ソワソワしちゃいます😂
    私も、入院・促進剤は避けたくて…正期産に入ってから毎日出ておいで〜と願ってますがなかなか出てこず🥲

• 7月12日