※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メロンの日持ちはどれくらい?丸々買ったらどう消費?1歳5ヶ月の子どもと一緒に考えています。他の食べ方は?

メロン🍈を丸々頂いたのですが、どれくらい日持ちしますか?😂みなさん、丸々買ったりもらったときってどうやって消費してますか?
生だけの食べ方以外になんかありますかね?😂

旦那とわたしと、1歳5ヶ月の子どもの3人です🥺✨

コメント

ポケ

メロンの熟し具合によると思います。
お尻触ってまだまだ硬いようであれば1週間くらいはそのまま室温で追熟しますし、もう柔らかいようであれば2〜3日ってとこですかね。
我が家も3人家族ですが、2日でなくなります💦

はじめてのママリ🔰

切ってからは3日くらいで消費しました😊
初日は3人でアイス乗せて食べて、その後は普通にカットして食べました。
まだ余ってたらゼリーか凍らせようかと思いましたがその前になくなってしまいましたー😅

ちか

こないだ実家からもらったので4分の1はそのま食べてあと残ったのは、メロンアイスにして食べました😊
アイスにすると1週間から10日ぐらいは持ちますよ😊
レシピは残ったメロンをブンブンチョッパーなどでこまかーくして生クリーム100mlいれて砂糖50いれてまぜて固まらすだけなんですごい簡単ですよ💓

ちゃむ

一人暮らしの時にもらった時は、生でたべて余ったものは冷凍し、スムージーにいれて食べました!