※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

中絶後に再び妊娠してしまい、手術の可能性がある状況で、育てるべきだったと後悔しています。今も辛くて病院で泣いています。批判は避けてほしいです。

気持ちの吐きどころがないので吐かせてください

3人目を中絶しました。
今ではとても後悔しています。
想定外の妊娠で下の子も産まれて2、3ヶ月だったので
金銭的、気持ちにも余裕がなく諦めてしまいました。
今いる2人を大事にしようって思ってました。

中絶手術が終わって病院に通っていたら
妊娠検査薬が薄く反応したようで、
若干残ってると言われました

また手術になるかもしれないそうです…

こんな事になるなら本当に諦めずにせっかく来てくれた子を育ててあげるべきでした。
もう辛くて辛くてたまりません

今も病院で泣いてしまうのを何とか耐えています

批判の言葉は控えて頂けると助かります

コメント

まな

文章を読んでいて私と似ていると思いました。
私も今日で生後6ヶ月になった女の子が居ます。
その子がまだ2.3ヶ月の頃に今のお腹の子供を授かりました
体調が良くなく生理が遅れていたので半信半疑で検査薬をしたら陽性
頭が真っ白になり真っ先に嬉しいではなく
どうしよう… でした。
すぐに病院に行き5週と言われそれから1ヶ月近く悩み、産むことに決め先週病院に行ってきました
ただ産むと決めましたが、その時の気分によってやっぱり中絶しようか考えてる自分がまだ居ます。
理由は経済面、私の体力面、実家に頼れない、旦那の仕事が当直勤務が週2.3あり休みが不規則の為、上の子が3月産まれで保育園での周りの子との成長の差があり養育に通わせた方がいいのか少し考えている為(担任の先生の勧めもあり)下の子もまだまだ手が掛り妊娠中だと抱っこ抱っこ紐が使えなく支障が出る為
など色々不安な点があり中絶をした方が今の子供2人に時間とお金を掛けられるのかな
とか考えて居ます。
私は中絶手術が出来る11週5日までは悩むと思います

返事になっていないですが
hinaさんが悩んで決めた事です
誰も責めたりなんてしません。
もう1度手術になってしまったらもっと心が傷付くと思います。あまり考え込まずにゆっくり休んでください(/ _ ; )

• hina

hina

コメントありがとうございます!
    まなさんも悩まれたんですね😭
    私もどうしよう、嬉しいけど、おめでたいけどどうしよう、でした💦
    3人目となるとなかなか決断が上手くいかなかったです💦
    まなさんの状況とても大変だと思いますが、どっちを選択しても間違いじゃないとママリで教えて頂きましたので、まなさんにとって良い決断ができますように🙏🙏

• 7月16日
  • あひるのこ

あひるのこ

その後どうされましたか?

• 10月7日
  • まな

まな

私は産む事に決めました。
    凄い悩みましたが…
    産む時、産んだ後の事を考えると不安しかないのであまり考えないでいます^^;
    今回も帝王切開の出産になるので2人目から間が全く空いてないので先生には怒られましたが、、
    ただもうすぐ妊娠7ヶ月になるのでお腹も出てきて8ヶ月の娘を抱っこやらに支障が出てきてます
    まだ抱っこ紐とヒップシート使ってますがしんどいです。
    産婦人科の先生にも抱っこ紐は圧迫されてお腹に負担が掛かるのでやめた方がいいと言われていますが使ってます…

あゆみさんは
    その後どうされましたか?

• 10月7日
  • あひるのこ

あひるのこ

まだ悩んでいます。産むことに踏み切れた理由はなんでしょうか?

• 10月7日
あひるのこ

まだ悩んでいます…産むことに踏み切れた理由はなんでしょうか?

• hina

hina

こちらですみません💦
    私は諦めてしまいました…手術の日も怖くて震えていましたし、その後も思い出しては辛くなっています…
    街で妊婦さんを見かけると思い出して悲しくなります😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も先日3人目を中絶し、今ではとても後悔しています。
同じ想定外の妊娠で金銭的にも
余裕がなく諦めてしまいました。
また、改めて夫婦で話し合って
3人目を妊娠されたんでしょうか?

• hina

hina

そうなんですね💦
    金銭的に余裕がなく諦めましたが、次回予想外で妊娠することがあれば戻ってきてくれたと信じて産むことに決めました!🥺
    なので今回はそうなりました!
    たしかに金銭面はあまり余裕ないですが、もうあの時の辛い思いをしたくないので、産んだらピルなど使おうと決めています😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積極的に妊活とかではなくまた予想外で来てくれたんですね!!おめでとうこざいます!✨いいなぁ🥺
    毎日今後悔と罪悪感で苦しくて…
    妊活とかしているわけじゃないけど
    中絶しといて身勝手だけど
    授かりたいと言う気持ちが強いのか
    毎月生理が来るのも辛いくらいです。少しは時間が解決してくれましたか?🙇‍♀️

• 9月23日
  • hina

hina

そうなんです!🥺ありがとうございます🙇‍♂️
    私も手術後は外で妊婦さんや抱っこ紐に入っている子を見ると辛かったしそのまま育ててあげれていれば、と後悔することも多かったです🥺💦
    ただ今いる2人を大事にしなきゃと心を入れ替えて、勝手だけどまた奇跡が起きるなら私達の所に帰ってきてくれると信じて過ごしました!
    文章読んでて本当に私と同じような感情で共感しかないです…!
    辛い思いをされてるのは本当に分かるので、こればかりは時間が解決、しかないかもです💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
時間が少しでも解決
してくれればいいんですが…
また授かれて良かったですね✨
私も今いる2人を大切にしながら
奇跡、信じながら頑張りたいです🙇‍♀️
元気な赤ちゃん産んでください👶💛