※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳検診は2歳になったら受けるものですか?発達が遅めで、2歳1ヶ月と2歳11ヶ月では違いがあると感じています。いつ受けるべきか悩んでいます。

2歳検診とか1歳検診とかって
2歳になったらすぐやりますか? 

3歳までにやればいいと思うのですが
2歳1ヶ月と2歳11ヶ月だとできることとかも全然違うとおもうのですが、 
発達が遅めなので いついこうかなぁと悩んでます 

コメント

ママリ

どうしてもズラさないといけない理由がない場合は指定された日に行きます‼️
3ヶ月の幅はありましたね!
うちの場合1歳半検診ですが、
1歳半もいれば1歳9ヶ月もいる、みたいな👦🏻

わたし

団体の検診ですか?
それとも個人で病院に行って受ける検診ですか?

団体の検診の場合は
大阪市ですが一歳半検診といってみんなが同じ一歳半くらいの時にやりますよ😊
なのでみんながお誕生日近い感じなので何ヶ月も差があいた子は居たとしても1、2人くらいです😊🙌

団体検診の場合は市から〇月〇日に来てくださいとお手紙が来るので勝手に日にちは決められないです😊

ウララ

あたしのとこは集団検診で、誕生月毎にまとまってしてましたよ!2ヶ月分の誕生月が集まり、指定された場所や日に行ってましたよ!