※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-7
その他の疑問

同世代のママ友が欲しい27歳新ママです!マタニティ教室や児童館などには…

同世代のママ友が欲しい27歳新ママです!
マタニティ教室や児童館などには同世代いなかったです!
ママイベなどは、友達と来ている人ばっかりだったし、皆さんどうやってママ友作っていますか?

コメント

かぐりん

私も娘を妊娠中(当時25歳)同世代のママ友が欲しいと思っていましたが、みんな歳上ばっかり^^;
と思っていましたが、それは見た目で判断しておりました^^;
実際産後に一緒の産院で産んだママ達に聞いてみると26歳だったり、27歳だったり!!本当に失礼な話ですが、みんな(見た目)30代だと思っていました。
相手に年齢を聞くのは失礼なのでやめたほうがいいですが、実は同世代のママはいっぱいいると思いますよ^ ^歳上に見えてもいっぱい関わってみるといいかもしれません!!

3-7

確かに...見た目で判断していたかもしれません...( ;´Д`)
そうですね!
関わってみたら案外仲良くなったりするかもしれませんし、機会があったら行動に移してみたいと思います!
ありがとうございます(o^^o)

かぐりん

見た目で判断しちゃいますよね〜^ ^
私は幼稚園で働いているときにママ友トラブルで精神病になったお母様をたくさん見て来たので、狭く浅くを心掛けています^^;

3-7

テレビでよくママ友トラブルみますけど、ほんとこわい( ;´Д`)
やってること小中学生みたいですよね....

コロハル

私は同世代の方が気が合わなかったりします(^^;
今28ですが、3~40代のママさんと話してる方が落ち着きます😊
年齢関係なく合いそうな人で見たらまた幅が広がるかなぁ?と😊

3-7

そうなんですね!
私は年齢関係なく気が合えば遊んだりしているんですが、ママ友は同世代の方が色々な面で気を使わなくて楽なので探してたんですよね(o^^o)
でも関わってくるとまた違う世界があって楽しいかもしれませんね!
ありがとうございます(o^^o)