※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お仕事

夫の会社で働きたいが、事務経験や資格がない。役に立てる方法や取得すべき資格を知りたい。夫に聞いても相手にされないため、勉強から始めたい。

旦那さまや家族が会社をやっていて、自分もそこで働いている方いらっしゃいますか?
どんな仕事をしていますか?資格は何かありますか?

夫が独立しまして、社員10名程度の給与計算や社保の支払い等々の仕事も自分でやっているようです。何か手伝えないかなと思っているのですが、事務経験もなくそれ系の資格も持っていません😂
何から始めたらいいのか、どんな資格を取れば役に立てるのかなど教えていただきたいです🙇‍♀️

夫に聞けばいいのですが、わたしが役に立てるとは思ってないようではなから相手にしてくれません😂なので勉強から始めたいと思ってます。

コメント

それなら簿記がいいかなと思います〜!

ぷぷぷ

とりあえずパソコン使えますか?必須かなと思うのですが🤔

でも旦那さんがあんまり乗り気じゃないならガツガツ行かない方がいいのかなとも思います💦失敗した時に揉めそうなので😅

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ごめんなさい、私は旦那の仕事手伝ってる訳じゃないです💦

経理事務とかもしたことないですが、前に働いてた会社で自分の仕事とは別に簡単なレシートの仕分と入力とかネットバンクでの給料の振り込み等はしてました!なので資格までは取らなくても簿記の知識軽く勉強されてみたりしては🙃

パソコン使えたらそれなりに仕事の役には立つのかなと思うのですが🤔

• 7月12日

わたしも今日旦那とその話をしていたんですけど、結局旦那さんが働いて欲しいと思っていないなら働かない方が良いと思います💦
わたしは旦那がしている会社と同じ業界で営業の経験も事務の経験もあり資格も持っていますが、旦那の会社で一緒には働かないです!

事務でも経理事務か営業事務かによって必要な資格や経験は違いますし💦もし手伝いたいなら旦那さんに相談するべきかと思います😭

ちなみにわたしは簿記の資格も持っていますが仕事の役に立ったことはないです😭

どうしても相手にしてもらえないなくて、それでも何かしたいならエクセルの勉強をしておくと良いと思います🙆🏻‍♀️