※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

保育園で1週間お休みすると、保育料は日割りになるか心配です。この場合、保育園の規定によって異なる可能性がありますか?

しょうもない質問ですが・・・
子どもが保育園へ行っているのですが(企業主導型保育園)、私の仕事の関係で毎月1週間ずつお休みさせることになります。

1週間は長期ではないですが、毎月1週間お休みだと保育料は日割りになったり・・・・はしない・・・ですよねきっと。

保育園の規定によるのでしょうけれど、1週間お休みなら日割りになったわよ!!!という方いらっしゃいますか?

ふと思っただけなのでお時間のある方だけお付き合いください〜。

(2箇所で仕事をしており、別々の県のため、1ヶ月のうち1週間は住所がある県以外の県で働き、その間は泊まりになります。子どもをみてくれる人はそちらで別におります。
夫が保育園の開いている時間内に送り迎えができないため、毎月私が連れて移動しています。)

コメント

ユウキ

産前産後で企業主導型保育園に通ってます。うちの場合ですが、月15日以内なら、日割りの保育料になると入るときにいわれました。
1週間丸ごと休むなら、15日以内になるかも🤔それなら、日割りになるかも🤔🤔と思って投稿させてもらいます。

• はりねずみ

はりねずみ

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね!良心的!
    今まで特に保育園から何も言われなかったのですが、聞いてみようかな〜
    その1週間は給食も送迎も必要ないので少しお安くしていただけるととっても嬉しいのですが😃笑

• 7月12日