※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

白菜、キャベツ大量消費料理教えてください😣白菜大きいの1つ、キャベツ2…

白菜、キャベツ大量消費料理教えてください😣

白菜大きいの1つ、キャベツ2つ頂いたんですが、よくいただくのでスープやサラダなどレパートリーが少なく飽きてきて、、😞何かいいレシピありましたら教えてください🥲

ちなみに旦那と2人です!

コメント

なごみ

キャベツは福岡県で有名な鉄板焼が美味しいです。「ビックリ亭レシピ」で出てきます。

豚のハラミやももブロックなどを一口大に切って、ニンニクと塩でしっかり味付けして火が通ったらたっぷりのキャベツを入れてさっと炒めるだけです。
めちゃめちゃキャベツがすすみます。

ママリ

白菜は定番の豚バラ白菜が好きです☺️キャベツはお好み焼き、豆腐と牛コマ肉と一緒にレンチンして甘辛だれ掛けるのが好きです💕

なたまめ

白菜は細かく切って餃子、浅漬け、炒め物
キャベツは無限キャベツ、焼きそば、お好み焼き、生でかじったりとかどうでしょうか

4児ママリ

キャベツはお味噌汁や炒め物
白菜は浅漬けやこれも味噌汁など
でもどちらでもよく作るのは
ミルフィーユによくします!
豚バラや、鶏団子作る時のペーストを挟んだり、合い挽きミンチでしたりしたらかなり消費されるかなと。。笑

ゆり

丸ごとロールキャベツは大量にある時作ります。
夫婦2人でもペロッと食べてしまいます。
白菜は豚バラ肉とミルフィーユ鍋に。
浅漬けにしたりですね。
どうしても余るのであれば冷凍します。

hearb

白菜は八宝菜とか味噌汁によく使います。😃💕
キャベツはロールキャベツや味噌汁にもよく使います。😃💕

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥺💕
やってみます!!!