※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

夜間断乳中、抱っこで寝かしつけても大丈夫でしょうか?トントンではなかなか寝てくれません。皆さんはどうしていますか?

夜間断乳挑戦中。8日が過ぎました。おっぱい無しで寝てくれるようになったのですが、、2〜3時間おきに愚図り、抱っこしないと寝てくれません(^◇^;)💧
抱っこはしてても大丈夫ですか❓
癖になってしまうと体力的にしんどいです。。
かと言って、トントンではなかなか寝てくれません…>_<…
皆さんはどうされていますか❓

コメント

彩ちん

放置してました!もう無理ってなるまでグズってもトントンするぐらいでなるべく旦那に任せて乳の匂いを嗅がさず 笑
そのうち、嘘みたいに一人で寝てくれるようになります 笑
うちは、1歳3ヶ月で断乳したので10日以上かかり寝不足でしたよ(T_T)

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    忍耐勝負ですね。。。💧
    トントンだと1時間以上かかりそうです。。。(笑)
    トントンで、どのくらいの時間で寝てくれてましたか❓
    質問ばかり、、申し訳ありませんm(_ _)m

• 9月18日
彩ちん

割りと長かったですよ。旦那もトントンしてました!でも、断乳が進むと不思議なことに勝手に寝てるんですよ~助かります。
早く断乳が落ち着くと良いですね、ただ1歳過ぎたら興味の範囲が増えてテレビにかじりつくようになりました。
うちは、動物番組でしたが見たい見たいの連続で一度機嫌良く寝かせても、夜中に取り付かれたようにまた夜泣きが始まったのを今でも覚えてます( ノД`)…
断乳より酷かったので…ワンワン見るー!あ”ーーー!みたいなのがずっと続いて反り返って泣く置いても泣く抱っこ紐でひたすらゆらゆらしてました。。。

• ドリムン♪

ドリムン♪

やはり長いですが、これも忍耐勝負ですよね(笑)💧
    少ーしずつではありますが、ギャン泣きまでいかずに寝てくれるようにはなってきました✨
    引き続き頑張ってみます❗️

1歳過ぎても、大変なことはまた新たに増えますよね。。。🌀
    思い出し泣きですかね⁉️
    成長の証しではありますが、、いつまで続くのかと思うと、不安になりますね…>_<…

とにかく、私自身も成長する時なのかなぁ〜、と前向きに捉えて頑張るしかなさそうですね(^◇^;)笑。。

ご丁寧にアドバイスありがとうございました(*^_^*)
    助かりました‼️

• 9月19日