※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

1ヶ月健診後から散歩は可能ですか?遠出はいつからできますか?

一人目の時、どの位から赤ちゃん連れての外出しましたか?
1ヶ月健診の後から散歩などには出ようと思ってますが、それ以外での外出ってどの位していいのかなと思い質問させていただきました😃
あと遠出の場合もどの位からされたか教えてください🌸

コメント

ゆい(27)

3ヶ月くらいでショッピングモールに行きました!4ヶ月で水族館行きました(全然楽しめずw)
帰省は3ヶ月からしました😀
7〜8ヶ月で動物園(これは結構楽しんでくれました)
公園は歩き始めてから行きました😌

あちゃん

3ヶ月くらいからイオンなど行きました。
4時間程の帰省は6ヶ月くらいです。

ママリ👩‍🍼

1ヶ月健診で外出許可が出たその日に近くのスーパーに行きました!
それから、天気の良い日は、ほぼ外出しています😂
ミルクの時間までには帰宅するようにしていました😅

ははぐま

1ヶ月健診が終わってまもなく、生後1ヶ月から行けるベビーマッサージに連れて行ってました(コロナ前です)。
その他にも買い物には連れて行ってました。

moony mama

1ヶ月検診終わって数日後には、内祝いを選びに来るまで1時間異常移動して、半日百貨店で過ごしましたよ。もちろん、ランチもしました😊
半年くらいで、小さい水族館デビューをし、片道2時間くらいの場所へ二泊三日の旅行に行きました😊

まぁ、コロナなんて物騒なものもなかったので、気楽でした😝

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診が終わってすぐ里帰りしました!車で2時間半くらいです!
コロナがこわいので普段スーパーや買い物には基本連れていってませんが、天気のいい日は散歩に行ってます😊

もな👠

1ヶ月検診のあとに本当にたまに散歩に行くくらいでした。基本的にはお家でしたね。

2児のママ🌈🧸

3.4ヶ月くらいからです!スーパーとかでふ

1ヶ月検診終わってからほぼ毎日天気いい日は外出してます!!スーパーはたまにの週2回くらいしか行きませんが😅
というか、息子は、新生児期からしょっちゅう外でした😓
退院して次の日から体重測定で産婦人科、生後7日目で発熱して病院、入院、退院して数日後血便で夜間受診、その後頻繁にフォロー外来受診が定期的に始まりました😵

マメ太郎

2ヶ月くらいで頻繁に実家に連れて行ってました!町内です。
首が座ってからは買い物行ったり、飲食店行ったりしてました!
7ヶ月で初めて動物園に行って、9ヶ月で旅行に連れて行きました😊

一児のママリ

みなさん教えていただきありがとうございます!
まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️

お散歩はされる方多いですが近場であれば3ヶ月ぐらい、遠出であれば半年を過ぎてから〜という方が多いんですね😃
今はコロナもあるのでそのぐらい経った時の状況でお出掛けするかどうか決めたいと思います☺️

ありがとうございました😊✨