※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

母親からの愚痴に悩んでいます。父親も子供に対して不適切な言動があり、相談窓口での解決を考えています。

親から愚痴を聞かされることは虐待ですよね‥

今私は30代で子供も居ます。
私の母親に小さい頃から愚痴を聞かされてきました。だけど私の辛い気持ちとかは共感してもらった事はありません。

辞めればいい!とか解決策だけ簡単に言ってきました。

父親、祖父母は発達障害がある感じです。祖父母はなくなりましが‥

最近、会う度に私の子供が居るのに父親からこんな事言われた。あんな事言われた!腹立つ!と言う事を聞き正直良い気分になれません。

私もパートだったり子供が言う事聞かなかったり仕事先でも色々あり疲れてます‥だけどいつも聞き役。

もう市の相談窓口に言ってやろーかとさえ思ってしまいます。それで両親がどーなろーと関係ない。
そこまできてます。

親の不仲で相談窓口に相談ってできますかね?

コメント

○pangram○

同居してるんですか?
してるなら別居に向けて行動し、してないなら会いに行かないようにする、そこが最短だと思います。それから窓口相談でもいいかなと思いますよ😉

• あやさん

あやさん

同居はしてないです。たまに遊びに行ったり母親が野菜を持ってきたり‥極力会わない様にしてますが、向こうから会いに来たり子供がジジ、ババ大好きなので会いにいったりです😓

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私もあやさんと同じような感じなので、疲れる気持ちよく分かります。

私は口では共感しつつも、心の中ではスルーしてます。
こちらが聞いて欲しい話は、あまり聞かない事も分かってるので、話しません。

親子関係で市に相談窓口があるかは、経験が無いのですが、
客観的というか、第三者に話を聞いてもらえると楽になるかもしれませんね。
何より、あやさんのストレス軽減のためにも、どこかで吐き出した方が良いと思います。