※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

男の子の名前について漢字を迷っています。皆さんならどんな漢字を付けますか?理由も教えてください。傷つかないようにお願いします。

私たちの中でもし男の子だったら「れく」と付けたいなと響きが気に入ってます。
漢字が迷ってます。
皆さんならどんな漢字つけますか?
そして私なら付けないと意見があれば理由が聞きたいです🥺自分たちでは響き的に気に入ってるので余りキツいコメントは傷つくのでお手柔らかにお願いします🥺🙇‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ

漢字思いつきませんが、かわいいなーと思います。そんなにキラキラネームとかではないし、そのまま読めたら尚いいなーと❤️
息子にありふれた名前でおじいさんっぽい漢字使ったので、ちょっとキラキラさせたっかたと思ってます😅

• 5fam

5fam

なかなか「れ」だけの文字がないし、漢字が思いつきにくい名前ですよね🤣😂
    上の子たちが結構当て字っぽく人と被らないようにしてなかなか読んでもらえないとこがあるので、次は読める字がいいなとも思ったりもするので、少し悩んでみます🥺

• 7月12日
ゆうちゃん

玲空、蓮久、
変換に出てきた奴ですが😊‼️
パッと見読めない漢字は後々苦労すると可哀想なので選ぶの難しいですね😂
れくという名を付けたい!となった理由によりますよね

• 5fam

5fam

変換するとそれが出てきますよね❤ただ、姓名判断で大凶も入ってきて😅色々他の字を考えてたら読めないなーとなってきて😅
    本当は旦那が「れつ」と付けたかったけど先に兄貴がその名前を子供に付ける!となったようで…「りく」は周りに結構いて…それで「れく」はどう?となった流れなんです😂なので、まだまだ他にピンとくる名前も探してみたいと思います❤

• 7月12日
cinnamon

れ、という読みが出来る漢字は恐らく本来、れいやれんと読む漢字を使うかな〜と思います(^^)

なので…
玲久、永遠に美しい
礼久、相手に敬意を示せる人
怜久、かしこい

この辺りが「れく」くんと読みやすいかなと思いました(^^)

• 5fam

5fam

たくさん案を出して下さりありがとうございます🥺❤全部姓名判断してみたらどこかには大凶が入ってきてしまいました😭旦那が、おーそれもいいやんって思ってくれるような名前もまた考えてみたいと思います🥺ずっとずっとれくに決まりと言ってるのでどうなるか…笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

周りと被らない個性的なお名前ですね😊
漢字だとなかなか良い漢字がなさそうなので、当て字にして読んでもらえないよりかは、響が気に入っているようなら、そのままひらがなで「れく」が綺麗かなと私は思いました。
漢字で無理につけると、ただでさえ珍しい名前なので、え?れく?ってなりそうです😅

• 5fam

5fam

平仮名が無難ですよね!絶対読んで貰えるし❤たた、苗字の漢字がとてもシンプルで(笑)なんとなく平仮名並べてみたらシンプル(薄すぎ)すぎました(笑)

• 7月12日
☆peony☆

れくってきくとリクレーションって出てきちゃった。

うちは名字が二文字なのでバランス的に名前は二文字つけられない。

れくって名前も思いつかないし、れくくんって言うのも慣れるまで言いにくそうかなと思いました。

どんな理由で名付けたのか気になる。

親の願いがこもってるならいいと思います。

令久 令玖 

玲 だと女の子っぽいし、連だと当て字になるし。

パット見で読める漢字にしてみました。

• 5fam

5fam

なるほど😳その言葉を略してレクって読んだりするんですね😳あんまり知らなかったです😂聞くと気になってきました😂

• 7月12日
あい

んー。
自分ならつけたくないですかね🥲
人の名前としては聞いたことないなぁって感じです💧

• 5fam

5fam

よく被るよく聞く名前じゃないのを考えていたので、私達もはじめ周りにいないよねって感じでいいねってなったのですが、こうやって聞いてみると人からはこう思われるんだと思うと気になってきました💦聞いて良かったです🙇‍♀️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

子どもの頃だとレクリエーションをレクと呼んでよく使うので、そこだけからかわれないか気になります🥺
怜とか玲に久、玖あたりかなぁと思いました!

• 5fam

5fam

そうなんですね😅私達夫婦があんまりレクリエーションのことよく分かってませんでした😅未知でした😅そう言われると気になって来ました💦ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

レクリエーションが出てくるし、漢字つけるとどうしても当て字感、キラキラ感が出そうなので個人的にはナシです😊
今どきネームが好きな方には好まれそうなお名前だと思います✨✨✨

• 5fam

5fam

ありがとうございます🙇‍♀️こうやって皆さんの案を聞かせてもらうとあんまりいいイメージがない名前なんだなと思うとまた考えてみようと思いました🥺

• 7月12日

「れく」くんがもし海外に行って、
I’m Reku. と言うと、I’m a wreck. やI’m wrecked. と勘違いされそう💦と思いました。(疲れてるとかボロボロ、ボコボコ、などのネガティブな意味です)

それ以外では「れくくん」個性的で周りにもいないのでいいと思います☺️
「れっくん」などと呼んだら可愛いですね❤️

「玲久」くんがいいと思いました!

• 5fam

5fam

英語も詳しくない夫婦で…そんな感じで聞こえてしまったりする言葉なんですね💦いいイメージないですね🥲また他も考えてみます🥺

• 7月12日
ママリ

単純に「れ」とだけ読む漢字が存在しないので、玲や礼など、「れい」と読む字をつける事になると思うのですが…

玲久や礼久などの漢字だと私なら「れいく」と読んでしまいそうです🥺
レイクがあるさ〜が頭に浮かんでしまいました💦

• 5fam

5fam

確かに「れ」だけの漢字ないですもんね💦単純に読むとれいになりますよね😅やっぱり付けなら周りにもいい名前だねと言って貰えると嬉しいのでいいイメージない名前は考え直した方が良さそうですね🥲ありがとうございます!

• 7月12日

れく という響きがお好みなら、れい◯君であだ名「れっくん」とか「れいくん」のほうが個人的には好きです☺️

• 5fam

5fam

ありがとうございます🥺響き的には好きだったんですけどね🥺皆さんの意見聞くと私は色々気になってきちゃいました💦また色々見てみて旦那とも考え直してみます!この名前色々考えてる時が楽しいですね🥰

• 7月12日