※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま
子育て・グッズ

娘の汗疹で痒みがあり、髪を結ぶのが難しい。髪を結ぶ方法や効果的な汗疹の塗薬を教えてください。

娘の首周りと首後ろが汗で痒いのか
掻きむしって引っかき傷があります💦

汗疹の塗薬や汗をハンカチでおさえたりしてますが、
時間問わずかいてます。

後ろの髪を結んであげたいのですが
イヤイヤして結ばせてくれません。
娘の好きなテレビ見せてその間に〜と思っても
気付かれてイヤイヤします💦

女の子のママさん、どのようにして髪をむすんでますか?

また良い汗疹の塗薬あったら教えてください🙏

コメント

ささまる

私は娘の好きなキャラクター出して結んでます🎶
プリンセスみたいにする?
バイキンマン(お団子2つ)は?
ドキンちゃんにする?
などです🥺そして鏡を見せて、可愛いね!ドキンちゃんみたい~!って乗せてます😂😂
あとは百均でカラフルな髪ゴムを購入したので好きな色を選んでもらったりですかね🤔?
くくらせてくれない、汗疹が良くならないなら夏の間だけでも短く切っちゃうかですかね💦

お薬は病院でもらってるんですかね?めんどうですが、汗かいたなという時に湿疹がある所を濡らしたタオルなどでこまめに拭いてあげるかですかね🤔

• みきまま

みきまま

おはようございます☀️
    娘ドキンちゃん好きなのでやってみます(๑•̀ㅂ•́)و
    ヘアゴムは可愛いねーーってよく言うんですけど、中々結ばせてくれずでした😵‍💫
    私も髪結んだりするので、それ見てるんですけど、まだ真似しません😓

市販の塗薬です💦

• 7月12日
  • ささまる

ささまる

髪の毛、結ぶの苦手な子っていますよね💦慣れもあると思いますが…

1度、病院で診てもらうのはどうでしょう🤔?これから暑くなってきますし、描いてるならとびひになったり、汗がしみて痛くなったりもしますし💦私が子供の時は汗疹酷くて、大人になったいま、湿疹になるようになりました💦こまめに拭いて、着替えて、帰宅後すぐにお風呂!ってしてます😂それで結構マシにはなりますね🤔

• 7月12日
  • みきまま

みきまま

慣れもありますよね😖💦

皮膚科ですかね?
    まずは小児科行くべきでしょうか?😭

大人になっても、そうなってしまうんですね💦

• 7月12日
  • ささまる

ささまる

お返事遅くなりすいません💦
    私なら皮膚科に連れて行きますかね🤔近くにいい皮膚科がなければ小児科にする形とります🎶

お肌が弱い?と大人になっても続くんだと思います😫
    私はもう少し大きくなってからですが、シーブリーズの液体をぬるま湯で薄めた物をお風呂上がりにかけてもらってました😂スースーするので掻きむしる事がなかったからと母に言われていて、大人になってからも汗疹が酷いとやってます笑

• 7月13日
  • みきまま

みきまま

皮膚科ですよね☺️❣️
    近くにあるので行ってみます( ᵕᴗᵕ )ペコリ

シーブリーズ運動の時だけでなく使えるんですね😲❣️

• 7月13日