※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

家族には愛情を感じつつも、死にたいという思いが頭をよぎり、日常生活に支障をきたしている女性の悩みです。

気持ちを吐き出させてください。
息子も大大大好きです。本当に可愛い。可愛すぎて食べちゃうくらい可愛い。
旦那も、大好きです。適応障害になりながらも仕事を変えて、あんまり自宅療養をせず働いてくれて。家の事も率先してしてくれて。

幸せなはず。幸せなはずなのに。

お風呂に入った時。寝る前。日中子供が寝た時。
ふとした時に頭の中は「死にたい」でいっぱい。
「消えたい。死にたい」これしか考えられなくなる。

この状況が本当に嫌で辛い。
だから、保活や保険の事を考えたり、わざわざ家の片付けや掃除を「あこもして、あそこもやって」と考えたり。(窓拭きやお風呂のカビキラーなど)
でも、疲れて全然体は動かないし、子供優先で動いてて、やろうと思ったのに出来なかったと自己嫌悪。

毎日毎日でメンタルしんどすぎでしょ。
相談窓口とかに相談するほど何も困ってるわけじゃなく、ただ何が嫌なわけでもないのに死にたいと思う。
意味がわかんなくてイライラもする。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師してますが、産後鬱だと思いますよ!
相談もそうですが、薬も処方してもらえるので、かかりつけの医師や心療内科や精神科に相談してみてください💦
ご自愛くださいね

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    これが世にいう産後うつなんですか!!w
    子供も可愛いとおもえてるし、全然うつだと思ってませんでした😅
    元々メンタルも弱く、子供ができてなかったら25歳で死のうと思っていた身なので全然うつなんて考えてもなかったですが、あんまり辛ければ旦那も適応障害で心療内科行ってるので、一緒に行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月14日