※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子がRSっぽい症状で、兄弟も登園できない状況。RS経験者は何日休んだか知りたい。

下の子が高熱+咳・鼻水でRSっぽいです( т_т )
通わせている園の決まりで、解熱後24時間経過しないと兄弟も登園できません。
このご時世だから仕方のないことなのかもしれませんが、三兄弟を1週間近く自宅で見るってつらいです。。。
仕事を休む申し訳なさもあり、イライラしてしまいそうです😢

RSに罹ったことがある方は何日間くらい休みましたか?

コメント

るる

RSでお熱が下がらず1週間お休みしました。…💦

はるるんママ

兄弟も行けないなんて、きつ過ぎますね😭😭

ウチは2人同時にRSになったことがあり、完全に治るまで2週間くらい掛かりました😭😭
熱が下がってもまた上がる感じで、大きい病院まで行きました😣
RS長引きます😣
本当に具合い悪い時1週間くらいは仕事休みましたが、あとの1週間くらいは義母に見ててもらいました😭

mimi

6月に下の子が保育園でRSをもらい、上の子に1週間後にうつり 計3週間自宅でみながらテレワーク頑張りました。
RSで治っていない子が保育園に登園してきて、蔓延させています。 皆んな仕事しているので仕方ないですが 周りの子への配慮も必要ですし 解熱して咳も鼻も落ち着いてから登園させたほうが良いと思います。 

みょうが

4日間休んで明日は預けられそう!て日に上の子が発熱して1週間丸々お休みしました😅
幸いにも土曜発熱だったので、仕事の休みは5日間でなんとかなりました💦

去年コロナで他のウイルスが流行らなかったからか、今年はどの地域も1.2歳児クラスの流行が治らないと聞きます。。
職場の人(他県)もまた🙄🙄🙄と白目向いてます。笑
今だけと思って頑張ってください💦

sss♡

長男の幼稚園(認定こども園)もコロナで家族の発熱・咳でも登園不可です😩
先月、長男が40度の発熱と咳→次男が40度の発熱と咳→三男も発熱と咳でRS陽性…と順番に罹って、幼稚園&保育園を12日間お休みしました💦
育休中なのが幸いでしたが、ものすごーーーく疲れました!!😭

一昨年、長男と次男がRS陽性だったときは最後に私も移って40度超えたので、ママさんも大変だと思いますがお身体大切になさって下さい😢✨