※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳半の息子がおり、11月に第二子を出産予定。専業主婦だが、働きたい気持ちが強い。保育園に入れたいが、働いていないため難しい。来年4月に入園させるか、再来年に検討中。自分で決めたいが、意見を聞きたい。

2歳半になる息子と今第二子妊娠中で11月出産予定です!
今は専業主婦ですが、最近働きたい欲が凄いです!😢
自宅保育、中々しんどい、、、笑😢

上は4月にこども園に入れたいな。と思っております。
本当は保育園がいいけど、、働いてないから無理だし

4月だと下は5ヶ月、、、まだ働くには早いなぁ。
一年待って再来年の4月入園にするか、、、

自分で決めたらいいじゃんって話ですが
少し聞いてほしいくて😢

宜しくお願い致します。

コメント

逆に保育園入れるなら早い方が子供は慣れると思いますよ🤍
上の子は1歳3ヶ月、下の子は5ヶ月で入れました!
上の子の時は慣れるのに時間かかったし沢山泣いててこちらもしんどかったです。
下の子は2日くらいでケロッと慣れて、全然平気そうでした✨
離乳食も食材だけ自宅で試すだけで、保育園で硬さとか進めてくれるので楽でしたよ✨

みどりまん

私も全く同じことで悩んでいます!

同じく今は専業主婦なのですが、2人目がり11月に産まれたら、さすがに働かないとなぁと思っております💦

ですが、4月入園だと、下の子はまだ5ヶ月。。。悩んでしまいますよね😢

上の子は、産前産後から利用できる保育園に入園すべきか、4月からか悩んでおります💦

どちらにせよ働いていないと入園できないので、私の場合は仕事と探さないとです💦