※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済と日本生命のまるごとマモル、どちらがいいか悩んでいます。毎年更新が手間かなと思っています。

コープ共済の個人賠償保険に入っているのですが、日本生命のまるごとマモルの方がいいのかな?と悩んでます。

悩まれている方とか、まるごとマモルに加入されている方いませんか??💦
保険のおばちゃんから契約しないといけないこと、毎年更新(毎年おばちゃんがくる?)が少し手間かなと思っているのですが、、

コメント

結ママ

個人賠償、ニッセイで入っていましたが、やめて、車の保険損保ではいりなおしました!

• ママリ

ママリ

まるごとマモルに入ってましたか??
    車が法人のものなので、それだと無理ですよね🤔💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

共済で入ってるならそれでいいような気がします🤔

どんなところが日本生命のものがいいのかな?と思うかにもよりますよね😊

• ママリ

ママリ

保障が3億→無制限
    保障範囲が同居の家族→両方の両親、別居の子供も対象(別居の子供はまだいませんが😂)

ここが1番大きい違いかなと感じて🤔💦
    年間計算だと300円ぐらい上がるのですが、許容範囲かなと🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに無制限安心ですよね😊
    保障範囲も広いですね✨

毎年の更新は電話連絡とかだと思いますけど、他の商品を勧めれたりはめんどくさいかもしれませんよね💦

その勧誘はめんどくさいですが、商品としてはまるごとマモルすごい良さそうですね✨
    スマホを落として壊してしまった事例がネットでありましたが、確かにありそう…って思って今読んで来ました。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    わざわざ手間をかけてまで入り直した方がいいのかどうか、、って感じで💦🤔
    けど見る限りすごいよさそうですよね!👏
    今はスマホとか携帯は保障対象外らしいです、、笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れて暮らす認知症のご両親も対象ってすごいですよね😊

…これもいまはやってないのかしら?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そこまで書いてました!?
    それは知らなかったです😳
    もしそれも対象ならすごいですよね😳

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2018年から、ご両親で認知症の方も対象にって書いてあって、認知症で徘徊してしまって賠償請求されることがあっても安心みたいな感じでした。

• 7月12日
ママリ

うちはまるごとマモル入ってますよ。
一年ごとの契約で面倒だけど、うちは別にニッセイの保険に入ってるので、その保険の確認を毎年やっているので、その時に一緒に契約しようと思ってます。

• ママリ

ママリ

別で入っていたらまだ手続き楽ですよね😅
    2年目以降も家まで来て確認ですか?それとも電話とか封書ですか??

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ニッセイは1年に一回必ず家に来て契約の確認です。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

• 7月12日