※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ただの愚痴です。今日イラっとする営業マンが2件来ました😑1人目はJ-COM…

ただの愚痴です。
今日イラっとする営業マンが2件来ました😑

1人目はJ-COM
しつこいから咄嗟に旦那じゃないと対応出来ませんって言ったもんだから
【いついますか?】【いつ休みですか?】
【ここに車あったら旦那さんいるってことで良いですか?】←イラ💢

それから3回訪問され、断ってるのに旦那いついるか聞いてきて今日また来たので旦那に断るように言われたとインターホンごしに断りました。
6月中まで回ってるって言ったのにまだ回ってるじゃん。


2人目は太陽光 この営業の仕方どうなの?


1回目は子供の昼寝中。

【近所で工事があるのでご挨拶にきました】

勝手にすれば?って思いながらタイミングも悪いし対応出来ませんと断りました。

今日は夜、子供たちを夫婦でお風呂に入れてる時に来ました。
毎度タイミング悪すぎてイラっとしましたが
挨拶だけならすぐ終わるだろうと出て行きました。

名刺渡してこようとしたので何で?と思いながら話聞いたら
【近所で太陽光の工事があって、また後日営業の者が来ると思います】←は?いきなり何の話?

『え?何しにくるんですか?』

【この辺1軒か2軒だけなのですが、日当たりの良いお家にですね
え〜、無料で設置...】


何言ってるか分からないし対面したいがために
近所で工事があるからご挨拶にって営業の仕方にイライラ🙄

付いてますけどって言ったらすぐ引き下がりましたが
この先何回営業来るんだろう。

居留守してもまた来るので出るようにはしてますが
皆さん営業来たらどんな対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ

ウチは結構です〜。ブチってインターホン切ります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下降りるの面倒だし私もインターホンには出ますが即お断りです😂

    • 7月12日
らすかる

うちもいや、間に合ってますって被せて締め出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなりますよね😆

    • 7月12日
みょうが

「忙しいのですみませーん」と被せて言ってインターホンならガチャ切、ドア前でも遠慮なく閉めます😊
ドア閉めるの塞がれたら「あ、不法侵入ですね〜警察呼びますね〜」でスマホ取りに行きます。
しつこい人には本当に110まで押したことあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなしつこかったんですね💦
    ドア閉めるの塞ぐとかめっちゃうっとーしい😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は知らない人のインターホン出ないです😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    居留守が1番楽なんですけどね〜😅

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

宅配以外はインターフォン出ないですが
うっかり出ちゃった場合は『営業は全てお断りしてますのでお引き取り下さい』と言って切ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今度そう言ってみます😊

    • 7月12日
はじめてのママリ

基本はインターホン出ないです!居るってわかっててもだからといって何もできないので、ほってます。
うっかり出ちゃったら「お願いしたいことがあればこちらから連絡させてもらいます。すみません、ちょっと今忙しいのでー。」と言って切ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    当たり障りない感じで良いですね✨
    私はちょっと嫌味言っちゃうので😅
    ありがとうございます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

太陽光発電の営業のセリフやばいですよねー!!!うちも同じセリフできました。頭おかしいですよね。最初から営業にきました、でいいですよね🤣笑
本当、はじめてのママリさんと同じ気持ちでイラッとしてますw
私はストレスぶちまけられるので営業のピンポン絶対でますけどね🤣笑
喜んで対応しています🤣

しかも太陽光ついてるのに来るとかバカなんですかね????めっちゃ面白い…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その言い回しから始まって誰が契約しようと思うんだろう😅
    しかも後日営業マンが来ますとか貴方は何しに?って感じです💦

    どの家が工事するんですか?後日また何しに来るんですか?って言ったら
    しどろもどろしてました🙄
    返しの言葉考えとけよ...

    私も同じ理由で知らない番号からの電話とか絶対出ます(笑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね🤣💓笑
    ほんとですよー!ただ、太陽光ですって言われても即さようならしますよね🤣イラっとポイントはありませんが🤣笑

    中にはそれで契約までしちゃう人もいるんでしょうね…。。

    同じくです!!笑
    ちょっとわくわくしますよね🤣

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    営業は全てシャットアウトですよね😆
    出先でのウォーターサーバーとかの勧誘もうざいです..

    ティッシュ受け取ったら喋りが始まるからスルーしたんですけど【そういえば聞き忘れたんですけど】って女の営業マン..いや一言も交わしてないのに何それ?ですよね笑

    • 7月12日
ママリ

うちもありました〜!
近所で工事するのでご挨拶に…と💦
工事の挨拶自体はたまにあるので玄関先に出たのですが、ごにゃごにゃら言うのを整理すると「その時一緒に蓄電池の工事しませんか?お安くしますよ?」でした😩
挨拶じゃなくて営業ですか?って聞いたら焦ってました😅
営業だとインターフォンで切られるのわかってるから挨拶と偽るんでしょうね。迷惑なもんです😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当迷惑ですよね😟
    嘘ついて対面したところで契約してくれるわけないのに..笑

    焦ったのか説明も何言ってるか分からないし余計にイラっとしました。
    太陽光の営業この1ヶ月で3回目です😡
    屋根みろよ‼️

    • 7月13日