※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

3歳児検診の検尿で、オムツが取れてない子用に採尿パックを貰いました。採尿方法について悩んでいます。朝トイレに座らせるのは難しく、採尿パックは量が取りやすそうだけどビニールが気になる。コットンはズレて失敗することも。オムツで検尿された方、どうやりましたか?

3歳児検診の検尿があります。
まだオムツが取れてないのですが、オムツが取れてない子用に採尿パックを貰いました!
ネットでオムツにラップを敷いて、コットンを乗せて取る方法もみたのですが、どちらの方がやりやすいですか?
トイトレが全然進んでないので朝トイレに座らせて取るのは難しそうです💦
朝起きる前に仕込もうと思うのですが、採尿パックの方がしっかり量取れそうですが、ビニールがガサガサして嫌がって自分で脱いじゃいそうで💦コットンはズレて失敗したとも結構見て悩んでいます🤔
まだオムツで検尿された方、どうやってやりましたか?

コメント

ママリ (27)

子供用の尿パットシート?
みたいなのをオムツに敷いて
やりました!

ティッシュを大量に敷いても
できたとも聞いた事があります

  • ハンナ

    ハンナ

    トイトレ用のトレーニングパットですか?😀
    ナプキンみないトレーニングパット家にあってまだ使ったことないんですが、アレでも絞れば尿取れるんですか?😳
    取れるなら簡単そうですね❗️

    • 7月11日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    それです!
    絞ってとれましたよ😊
    大人用の小さいナプキンでも
    出来ました!😂

    • 7月12日
  • ハンナ

    ハンナ

    ナプキンでも😂
    一度試してみようと思います❗️ありがとうございます😊

    • 7月12日
うに

上の子の時に、おむつにラップをしいて、その上にコットンという方法で成功しましたよ!

事前にお試ししてみてもいいかもですよ😃

  • ハンナ

    ハンナ

    コットンで成功したんですね✨さっきラップ敷いてみたんですが、意外と敷くの難しいですね😅
    コットン何枚くらい敷きましたか?😃

    • 7月11日
  • うに

    うに

    コットンは、薬局の脱脂綿みたいなもので、ひとかたまりを敷きました🤗
    ラップ、ちゃんとやるのは難しいですよね💦なんとなくでも大丈夫でしたよ!

    • 7月11日
  • うに

    うに

    脱脂綿はあつみがあるので、
    ぎゅーとしぼって十分おしっこがとれましたよ!

    • 7月11日
  • ハンナ

    ハンナ

    脱脂綿の方が良さそうですね✨詳しくありがとうございます😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

パンツにガーゼを当てて履かせて、おしっこしたら訴えてくるのでその時にガーゼを絞って取りました☺️

  • ハンナ

    ハンナ

    うち出ても教えてくれないんです😩なのでまだ布パンツ持ってなくて💦
    オムツにコットンじゃなくてガーゼでも良さそうですね✨

    • 7月11日