※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供がRSウィルスで熱が出ています。登園の目安は熱が下がって1日経ち、呼吸器症状が落ち着いたらです。経験者の方、かかった期間を教えてください。

下の子が先週火曜から熱が出て、RSウィルスと判明しました。

今日日中36℃台まで下がったのに、夕方にまた39℃台に逆戻りしてしまいました😱

普段私は仕事をしていて、子供達は保育園に通わせてます。
登園の目安が熱が下がって1日経ってからで呼吸器症状が落ち着いたらとのことでしたが、あとどれくらい休めばいいのか…

経験者の方どれくらいかかりましたか?

コメント

ぴくみん

うちの子も下がったと思ったらまた上がることありました😵‍💫

娘の場合は
発症6日目で解熱しましたが
苦しそうな咳と食欲低下、何を口にしてもからいというので喉がいたいのかなと思い7日目で総合病院にセカンドオピニオンしました。
その結果、軽い肺炎になっていて3泊4日の入院を経て完治しました。

トータル2週間は休み、
最初の1週間は共働きだったので夫婦交代で休みました。
入院中は産休に入りましたが自分もうつり37.5度の熱を出してしまい結局旦那にも休んでもらい付き添ってもらいました。

RSは本当にしぶといし、完治するにはかなり時間かかる印象です🥶

ありさ

娘1日の日にRSになって、今日で11日目ですが、熱は5日で下がりましたが肺の音は最悪で吸入してて、まだ咳も鼻水もズルズルです😅💦
9日目の時点であと1週間ぐらいは咳出るかなって言われました😅

にじのはは

朝は熱が下がるものの、夕方〜夜中は39〜40℃というのを下の子→上の子それぞれ5日間でした🥲

その後わたしもうつり、私も38℃まで熱が出ました。

下の子は保育園ほぼ1週間お休みしました🥲
罪悪感に苛まれながらも熱が下がって24時間経過後、咳がまだ出るものの預かってもらっちゃいました。

休み明け保育園に行ったら玄関のとこの掲示板がRSでお休みの子でずらーっと並んでました(感染症が出るとクラスと人数が書かれる)0歳児クラスは3/4お休みしてるとのことでした😅

今年の流行具合やばいですよね。あと、今年のはなんかしつこくて強い感じがします。

下の子は解熱後3週間くらいですが、まだ咳が抜けません。