※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ引っ越しをします。3階建ての戸建てです。2階がリビングで、メ…

もうすぐ引っ越しをします。
3階建ての戸建てです。
2階がリビングで、メインで過ごすことになります。

1階の部屋は大人の寝室にする予定ですが、しばらく子どもが大きくなるまでは使用しないつもりです。
部屋に大きな窓が一つあり、その横はうちの駐車場ですが、車が無いと通り沿いから丸見えです。シャッター付きです。

各部屋のカーテンの話になり、1階の話になった時に私は防犯面怖いから日中はシャッター閉めておくかなーと言いました。
すると旦那が、え?シャッターは台風の時以外は開けておくよ?〇〇(私)は怖がりだね。(笑)と言ってきました。

私の気にしすぎですか?
今育休中で、昼間に2階で下の子と過ごしてて下の窓割られて入られたらと思うと…怖すぎます。
私が一階に住んだことないからかもしれませんが……
囲いもないので、通りから入ったり覗こうと思えば覗けます。

同じような感じの方、何か対策していますか?むしろ特別には対策していませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!車がないと窓が見えるつくりです。
なのでその部屋は常にシャッター閉めっぱなしです!車がある、ない、人がいる、いないに関わらず基本開けません!
24時間換気システム付いてるし、開ける必要もないかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりシャッターは、閉めておきますよね〜…😅
    基本ここ数年は使わない予定だし、開ける意味ないんじゃ‥と、思えます😢
    それより私たちの命はいいのかと…😞
    もう一度旦那に相談します!!

    • 7月11日
むちゃころ

同じく3階建で2階メインの生活してます。
お気持ちすっごくわかります!!
私も恐がりなので、1階と2階の窓、シャッターはついてないですが、全て防犯ガラスにしてもらいました💦
小さな子供を一人で守らないといけないとなると、防犯面かなり気になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲昼間家にいるのは私だし、、やっぱり旦那にどう言われてもシャッター閉めておこうと思います😢💦💦💦

    • 7月12日
さとみん

うちももうすぐ引っ越しをします。
3階建ての戸建てで、2階がリビング、1階の部屋は大人の寝室にする予定ですが、子供が大きくなるまで、しばらくは使用しない予定で、その部屋の横がうちの駐車場です。
状況がすごく似ていてビックリしました😊
うちはまだ旦那と話し合っていませんが、カーテンだけはつけておいて、たまに換気はするかもしれませんが、たぶん基本シャッターは閉めておくと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来上がるに連れて、不便な点が出てきたりとあれ?うちって特殊すぎるの?とマイホームブルーに陥りそうで、同じようなおうちの方がいて少し安心です😢
    一階にいつも人がいるなら…と思いますが、そうもいかないし、旦那は防犯カメラつければとか言うけどそれだけじゃ怖いし…シャッター閉めておこうと思います。。、

    • 7月12日